※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴温度について相談です。昨日今日は41度で入れていたが、何度が適温でしょうか?明日は温度を下げてみようかと思っています。

生後13日の赤ちゃんがいるのですが
昨日今日と20時くらいに沐浴後、23時近くまでお目目パチクリで手足バタバタさせて全然寝てくれませんでした...
もしかしてお湯の温度が高くて興奮状態だったのかな?と思って
明日少し温度を下げてみようかと思うのですが...
昨日今日は41度で入れてました。
何度くらいで入れるのが適温なんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ひろmama

だいたい人肌っていいますよね。
うちのちびが小さい頃は
40度くらいでした!
時間は昼間に入れてました!

たまこ☆

産院で38度から40度って指導されましたよ(*^o^*)

きゅん♔

うちのところは生後24日の赤ちゃんがいます!
いつもだいたい40度を目安に温度調整しています(´・ω・`)
早く一ヶ月たって一緒に赤ちゃんも湯船に入れると楽なんですけどね…

spica❇︎

出産おめでとうございます♡

きっとお風呂に入っている時はふにゃ〜っと気持ち良さそうで半分寝てる?ってな感じだと思うのですがお風呂は寝る時間の3時間前がいいそうです꒰ღ˘◡˘ற꒱♫

温度や時間帯、お風呂の前の授乳のタイミングなど色々試してみるのもいいのかと◡̈
その日その日で機嫌も違うので難しいですがそのうち決まった時間に流れが出来てくると思います✨

みーちゃんママ

赤ちゃんは8時までに沐浴してあげた方がいいと、書いてありました。温度は寒い日には43くらいでも大丈夫そうです。産院では42と教えてもらいましたよヾ(*´▽`*)ノ

皐&采 

こんにちは~!もう少し早く沐浴されたほうがよいのでは?家は6時半頃入れて八時にはねせてますよー!寝てくれたらいいですね!

人肌くらいですね!
今日は39~40度くらいにしてみます( ´•௰•`)出来れば昼間とか夕方に入れたいんですが、親が仕事から帰ってくるのが遅いので20時とかになってしまいます( ;∀;)一人で入れてみようかな...。゚(゚´Д`゚)゚。

そうなんですね!私がいた産院では41度と言われて、こんなに熱いのに入れていいんだ!〣( ºΔº )〣とびっくりしました...
お風呂上がり体が赤くなってるので少し温度下げてみます!!

お誕生日近いですね(。・ω・。)
旦那の仕事終わるのが遅いので、里帰りから帰ったら私一人で入れなきゃです( ;∀;)
湯船に入れるのもドキドキですよね!慣れなんですかね( ´•௰•`)

ありがとうございます♡
最近お風呂に慣れてきたのか泣かずにふにゃ~っとしてます♡
3時間前なんですね!!温度だけじゃなくて入れる時間も気にしてあげないとですね...(|| ゚Д゚)
早くリズム掴めるといいんですが...( ´•௰•`)

そうなんですねぇ...なんだか遅くに入れて興奮状態にさせちゃって、可哀想なことしました( ;∀;)なるべく早めに入れてあげるようにして様子見てみます!

6時半に入れて8時に寝てくれるの理想です!!(。・ω・。)
親の仕事終わりの時間の都合でどうしても遅くなってしまって( ;∀;)お目目ギラギラさせて、泣きもせずに暴れてる状態すごいつらいです...笑
心配で寝るに寝れないし...(´・ω・`)

皐&采 

大変ですよね!私は同居してますが、親の協力ないし旦那さんは遅いし内風呂に私は服着たまま6時半頃いれてますよ!お互いがんばりましょ~ね

子育てってほんとに大変ですね( ´•௰•`)周りの協力がないと、ほんとノイローゼになりそうです...笑
服着たまま赤ちゃんだけ入れちゃって、旦那帰ってきたら自分がお風呂入るってゆーのもありですね!!試行錯誤してみます~(。・ω・。)