※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
ココロ・悩み

突然腕と顔が痒くなり、腫れて真っ赤になったため、皮膚科でアトピーと診断されました。同じ経験をした方いますか?

産後9ヶ月ほど経って産後いままで普通だったのにいきなり腕と顔が痒くなり今朝顔がパンパンに腫れ上がって真っ赤になっていました。
皮膚科に行ったところアトピーと言われました。
いきなりアトピーになるのでしょうか、何かのアレルギーとかではないのでしょうか、
同じ経験ある方いますか?

コメント

ミナミ

私の経験では無いのですが、妊娠性湿疹とかPUPPPとか、妊婦さん独特の湿疹?発疹?が有ると聞いたことあります

  • カエル

    カエル

    そうなんですね!明日また皮膚科に行ってみようと思います!

    • 9月18日
さくら1212

私も産後2年経ってから急に顔に湿疹が出来、日に日に広がって、痒くて、今まで使ってた基礎化粧品もヒリヒリして使えなくなって💦
身体にも広がって、アトピー 診断でました。
私も最初アレルギーかな?と思っていたのですが…💦
気になるなら、アレルギー検査されると良いと思います。
原因がわかると良いんですけどね。

顔はステロイド軟膏で2〜3ヶ月で治りましたが、身体はまだ治ってないところも多いです。
あと私の場合は、小児ぜんそくもあったので、もともとアレルギー体質ではあると思います。

  • カエル

    カエル

    産後2年後もいきなり何かあったりするんですね😹

    顔にできるのが隠せなくて辛いですよね😭
    明日違う皮膚科に行ってみたいと思います😢

    • 9月18日
  • さくら1212

    さくら1212

    本当に💦でも育児ストレスも半端ないときだったので、ストレスも原因かなと思ってます。。
    顔に出来るのは本当に辛いですよね。しかも顔にステロイド塗るのはあまり良くないんだけどね…。なんて先生に言われて。
    カエルさんも早く治るといいですね😭

    • 9月18日
  • カエル

    カエル

    やっぱりストレスも原因の一つですよね😢
    顔だけはとにかく早く治って欲しいです…
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
🦄💗mocha💗🦄

産後7ヶ月で身体中に蕁麻疹できました😂

急にです‼️

いろんな要因が絡んでって皮膚科で言われましたが、たぶん免疫おちてたんだと思います💦

その頃舌も痺れたりしてて、育児で疲れてたからだと思います😰

蕁麻疹は何回か繰り返しでて今は出なくなりました☺️

舌が痺れるのは未だに疲れると、たまになります😂

  • カエル

    カエル

    急にだと本当にびっくりしますよね😢
    防ぎようがないですし…

    蕁麻疹出なくなったのはおっきいですね😂😂

    • 9月19日