※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園に入れなかった場合、複数の幼稚園から願書をもらっておくことをおすすめします。入れなかった方もいますか?

幼稚園って一応ここに決めたと思っても万が一入れなかったりした場合のために何ヶ所からか願書貰っておいた方がいいのですか?
入れなかった方っていらっしゃいますか?

コメント

だいたい受付開始は同じ日で併願は日程的に難しい場合が多いですが、貰っておくことは可能です❁
うちは一園だけしか貰ってません☺︎
抽選とかになって入れなかったら、二次募集のある幼稚園を探すことになると思います。
友人のところは去年諦めて来春から2年保育で公立に入れるそうです。

• ぽよ

ぽよ

なるほど、二次募集があるんですね。
    昔は2年保育だったのに今は3年保育が当たり前になってたのでビックリでした、
    ありがとうございます!

• 9月18日
みかん

長男の時は今ほどプレなどがなく優先枠もなかったので、複数園願書はもらい記入しました!
実際、第1希望は前日23時前に受付終了。
第2にしました…まぁ、何かのご縁ということで💦💦

• ぽよ

ぽよ

私もプレしないと入れないとかビックリでした。
    妊娠中、自宅安静だったのでそれも出来ず😓
    やはり終了してしまうところもあるんですね、前日ってすごいですね😳
    ありがとうございます!

• 9月18日