※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎mama
子育て・グッズ

エルゴのインサートは4ヶ月以上の赤ちゃん向けですが、息子さんは条件を満たしていても、4ヶ月まで使った方が良いですか?

エルゴを使っている方インサートはいつ頃まで使っていましたか?
息子は昨日で3ヶ月になって首はほとんどすわっていて体重も5.5㎏を超えていています!
説明書にはインサートを外すのは首がすわって体重5.5㎏以上4ヶ月以上と書いてあったのですが他の条件を満たしていても4ヶ月になるまでインサートは使ったほうがいいんですか?

コメント

ににに

3.4ヶ月検診で首が完全に座っていると言われているなら大丈夫だと思います!

  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    回答ありがとうございます!
    3.4ヶ月健診は5月下旬にあるので判断できなくて😭

    • 4月12日
あっつん☆

もぅ直ぐ3ヶ月になる息子ちゃんです(*'∀'*)
うちはもぅインサート外して使ってます♪
首すわってるし何より体重5.5kg超えててインサート使うと窮屈なので(笑)
一度インサート外してつけてみて大丈夫そうならいいと思います♪

  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    インサートなしで使っていて息子くんには何も問題起きてませんか(°_°)?
    息子も6㎏近くあってインサートに入れると窮屈なのか唸って嫌がるので今度外してみようと思います!

    • 4月12日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    全然問題ないですょ(*´∀`)
    ニコニコ笑ってます♪

    • 4月12日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    それならよかったです♡
    その時足ってどうなってますか〜?

    • 4月12日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    足は出てます(*'∀'*)

    • 4月12日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    足開くの痛がりませんか〜?

    • 4月12日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    いたがったりしてませんょ(*´∀`)

    • 4月13日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    そうなんですね!

    お子さん3ヶ月になられたんですね!
    おめでとうございます!

    • 4月13日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    ありがとうございます(*´艸`*)
    心配であればお家で一度インサートなしでつけてみてお子さんの様子みてはどうですか??

    • 4月13日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    ちゃん足が出るのかとか痛がらないかとかまだ3ヶ月になったばっかりなのにいいのかかなり心配で質問ばかりしちゃってすいません😭
    昨日は試せなかったんで今日は試してみようと思います!
    試してみたら写真送るのでダメなとこないか見てもらえますか?😳

    • 4月13日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    同じ位の体重なので足は出ると思いますょ(*´∀`)
    痛ければモゾモゾしたり泣いたりすると思います💦
    私は家で練習もせずに取っちゃいましたが(笑)
    私なんかで良ければ写真見させて頂きますょ✨

    • 4月13日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    あっつん☆さんの息子さん私の息子と2日違いで体重も同じ位なんですね♡
    やっぱりもごもごしたり動かずに止まっていると泣くってどこかしら痛かったんですかね?←インサートありの時
    練習せずにいきなり取ったんですか?すごいですね!
    私は怖くてできません。笑
    ありがとうございます!昼間にやってみますね!

    • 4月13日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    うちの子も動かずに止まってると泣いたりしてましたょ〜
    それは多分ぐずりかなって思います(((*>д<*)))
    動けば泣き止みました(笑)
    私かなり適当なので(笑)

    • 4月13日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    そうなんですかね?
    なんかエルゴから出すと足が真っ赤になっちゃってて痛かったのかな〜。って(°_°)
    私が心配性すぎるんですかね。笑

    やってみました!これで大丈夫ですか?
    部屋着で醜くてすいません笑

    • 4月13日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    うちの子より足出てるから全然大丈夫ですねヾ(*´▽`*)ノ
    インサートに入ってたクッション使いましたか??
    足が真っ赤ってどの辺ですか??

    • 4月13日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    ほんとですか?!
    はい!クッションをお尻の下に入れてあげてます!
    真っ赤というほどでもないけど足首辺りが赤くなっちゃうんです(°_°)

    • 4月13日
m.m

手を握って、起こして頭がちゃんと付いてきてるのなら首が座ってるのでなしでも大丈夫だと思いますよ!
ただ、座高が低く埋もれるのでクッションだけお尻の下に入れてあげると丁度良いですよヾ(・ω・o)

  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    回答ありがとうございます!
    ついてくるので座ってますよね?!
    クッションってインサートの中に入ってるやつですか?

    • 4月12日
  • m.m

    m.m

    それなら座ってると思いますよ!!
    3〜4ヶ月検診でも同じように先生がやってくれます(*´∀`*)
    そうです!インサートの中にあるクッションです!

    • 4月12日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    よかったです!!
    縦抱きした時に自分で頭支えてます!
    3.4ヶ月健診が5月下旬なんですよね(°_°)
    クッション使ってやってみようと思うんですけど足ってどうなってますか〜?

    • 4月12日
  • m.m

    m.m

    足は開いて、エルゴから出てますよ(*´∀`*)
    インサート無しバージョンの抱き方です!

    • 4月12日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    なるほど!
    子供は痛そうにしてないですか?

    • 4月12日
  • m.m

    m.m

    全く痛そうにしてませんよ!
    ニコニコご機嫌です(笑)

    • 4月12日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    ご機嫌なんですね♡
    インサートありだと窮屈なのかもごもご動いたりゔゔゔって唸ったりで嫌がっているのでインサートなしでクッションだけ使ってやってみます!

    • 4月13日
エリナ

キャリアから両膝が出るならいいと思います🙆

  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    回答ありがとうございます!
    インサートを使って抱っこしていてまだ出してみたことないのでわからないです(°_°)

    • 4月13日