※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の朝ごはんについて、タンパク質の摂取について教えてください。

いま1歳9ヶ月です。
取り分け中心の食事で、どんな食材でももうほとんど食べてくれるのですが、蕎麦や貝類はまだ与えていません。
特別に作り置きしたり、離乳食の頃のようなストックもしなくなったので、いざというときにタンパク質が足りなかったり、野菜がなかったり…😂
そりゃ、作ろうと思えば冷凍庫に食材あるのですが、朝ごはんなんかはバタバタしてて作ろうと思えなくて。

みなさんは、このくらいの月齢の子の朝ごはんはどうされてますか?作ってますか??
特に、タンパク質のことを主に聞きたいです🙏

1歳8ヶ月 1歳9ヶ月 1歳10ヶ月 1歳11ヶ月

コメント

朝ごはんは、そんなにしっかりじゃないですよ!!
娘は今までパンにハマってたので、
パンと味噌とヨーグルトって感じでしたが、飽きたらしく食べなくなりました笑
最近では、うどん。お蕎麦のどちらかと、ヨーグルト、大好きな豆、マミー
野菜沢山の味噌って感じのかなり簡単です✋
その代わりに、昼夜のご飯はしっかりした物をあげます!!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます
    うちもそうで、昼夜、とくに夜はしっかりと与えてます。朝ってやっぱり簡単になってしまいますよね💦

もうお蕎麦も食べ始めてるんですね!!最初はほんの少し与えましたか?

• 9月19日

退会ユーザー

朝はかなり適当ですよ!

アレルギーが怖かったので最初はかなり少量からあげましたよ🎵

• 9月19日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

アレルギー怖いですよね😥
    参考になりました😊
    ありがとうございます

• 9月19日

最近朝ごはんをあんまり食べなくなってきたので、パンかふりかけご飯と牛乳とフルーツ出すくらいです!
たんぱく質は昼夜でどうしても多くなりがちなので、朝は特別あげてないです。
朝ごはんをよく食べてくれてた頃は卵焼きとかウインナーをよく出してました😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちも朝ぜんっぜん食べなくなってきて、今朝なんて席にすら座ろうとしなくて困ってます。
    卵焼きやウインナーすら作る気になれません🤣笑

• 9月19日
うさ

うちも朝のタンパク質はヨーグルトです。
ブルガリアの鉄分カルシウムプラスのをよく買います。
他は納豆ご飯とか前日鮭焼いたら鮭ごはん、一歳からのチーズとかあげてます。
3日でバランス取れればいいかって思ってるので1日で食べムラもあるので今日足りなそうだったのを明日食べたらいいな〜って感じです。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あ、わたしもヨーグルトはタンパク質だと思っていたのですが、乳製品になるそうですよ💦少しはタンパク質も入ってるけど、栄養学的には肉魚卵などがタンパク質になると市の栄養士さんに言われました💦なにかの表でヨーグルトもタンパク質って見た事あった気もするのですが💦

ブルガリアの鉄分カルシウムうちもよく買います😊

• 9月19日
tomo

一応朝もなるべくバランス良く食べさせるように心がけてますが、朝から鍋や包丁を使って調理するような事はほとんどありません。
包丁使うとしたら果物を切るくらいで、あとはほぼレンチンかトースターです😅
基本的には夜ごはんのおかずを多めに作って冷蔵庫➡︎朝レンチンが多いですが、何もない時はパパッと簡単に出せるものを使います。
たんぱく質は、牛乳・豆乳・チーズ・ウインナー・チキンナゲット・魚肉ソーセージ・納豆・ヨーグルト・煮豆・ちくわ、ゆで卵などです😋

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なんかもう同じすぎてコメント読む度に、だよね、だよね!と思いながら読みました🤣
    そうなんですよね、朝は包丁使うとしたらフルーツ切るくらいで料理には使わないですね。そしてうちもほぼレンチンです。
    タンパク質の内容も全くうちと同じような感じでとても親近感いただけるコメントでした😊ありがとうございます

• 9月19日
なえ

野菜はとってほしいので未だに野菜スープは冷凍してストックしてあります

朝はそのスープと卵料理とパンとあったら野菜つけるって感じです
牛乳も起きてすぐ飲んでます

週末は特別にウインナープラスしてます

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うそ~😭✨偉すぎます✨
    確かに野菜はとってほしいけど、もうストックする元気も手間もありません😭💦

あ、牛乳うちも朝イチで欲しがります💦ホントは食事の時にして、朝イチは麦茶飲んで欲しいのですが。

• 9月19日
コマ

朝はメニュー考えたくないので、毎朝納豆ごはん+味噌汁+バナナヨーグルトです☺️
味噌汁は前日に作ったものなので朝は温め直して出すだけです🤤

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちも味噌汁のときは前夜のの凝りを温め直す感じです😊

納豆、食べてくれますか??

• 9月19日
  • コマ

コマ

納豆食べてくれます☺️
    今好き嫌いが出てきてますが、納豆は食べてくれます🥺

• 9月19日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

糸引くネバァ~が嫌みたいで食べてくれなくて😥
    好き嫌い出始めてますよね😅ウチもです💦

• 9月19日
  • コマ

コマ

納豆って混ぜてあげてます?😲
    納豆嫌いになられたら朝ごはん悩みますね😫

• 9月19日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

混ぜてないです💦
    わたし自身が混ぜるの嫌なので💦
    混ぜた方がいいですか?

そうなんです、ササッと手軽に出したいタンパク質なのに😭😭

• 9月19日
  • コマ

コマ

いえ混ぜるとネバネバが倍増するので私も混ぜてないです😂
    納豆が駄目ならしらすですかね😅しらす高いですけど😩

• 9月19日
そろそろ体重戻そうかな

私は朝は寝ぼけてるので準備が簡単で済むように食パン1枚、バナナ1本、ブルガリアヨーグルトプレーンを1箱の半分いかないくらいって固定しちゃいました(*´ω`*)

今日はヨーグルトないので昨晩作って冷凍してあるひじきハンバーグにしちゃいます。
何もない時は卵焼きにしちゃいます

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ひじきハンバーグなど、やはり少しストックあると朝便利ですよね。卵焼きすら作る気になれません🤣笑 ダメすぎます😭

• 9月19日
macaron

ウチはまだベビーフードを朝食で食べてます。
クリームシチューや肉じゃがなど一歳4ヶ月のベビーフードです。手間がなくて一食で野菜も肉も食べれるので。
コープの冷凍野菜ハンバーグや肉団子の日もあります。

あとはパンとバナナきな粉ヨーグルトを食べて牛乳です。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コープのハンバーグ、肉団子、ナゲットなどなどうちも愛用してます😊すごく助かりますよねぇ💕
    ベビーフードを毎朝ですか?
    コスパ的にうちには無理です😭

• 9月19日