※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

アトピー持ちの子供に食物アレルギーがあるか心配です。アレルギー検査や診断時期について知りたいです。採血の苦痛も気になります。

アトピー があると、やっぱり食物アレルギーもある事が多いですか?
パパが食物アレルギーはないのですが、アトピー 持ちです。
次女が乳幼児湿疹がひどく、ステロイドと軟膏塗っていますが、湿疹とは別に関節や節々に乾燥したようなアトピー みたいな感じが見受けられます。
アトピーって小さい時から診断されるものですか?
またアレルギー検査とかって、やって欲しいと言えばやってもらえるものなのでしょうか?
採血も赤ちゃんにとってはかなりの苦痛なので、やらないお医者さんもいるのかと思いますが‥
心配です(;o;)

コメント

ちゅる(29)

下の子が同じ感じです!
私はその頃小児皮膚科の先生に、今アレルギー検査してもはっきり出ないから意味ないよと言われてできませんでした😅
そして赤ちゃんの血管ってめちゃくちゃ細いので専門のところでないとなかなかしてくれないらしいです💦

下の子は結局は離乳食を7ヶ月から初めて今の所アレルギーは大丈夫そうです!

猫LOVE

私の子供が卵アレルギーなんですが、やはり肌が弱く常にカサカサしてて軽度のアトピーです💦😓

アレルギー検査は食べて症状が出た時にやると思うので、やってくれるかは先生と相談してみたらいいかなと思います☺️

みき

次女がアトピーと診断されていますが食べ物アレルギーは今のところないし湿疹が出ても話してもしてもらえないです…今度同じ食材で試して出たらすぐにきてねって毎回言われますよ!ただ、主人がフルーツアレルギーなのでフルーツはあまり食べさせてないです💦先生も無理して食べないといけない食材ではないからねと言ってくれてます!

1歳半までに治れば
大丈夫と言われましたよ!
私が産後から酷いアトピーに
なりましたが、2人とも肌綺麗です。
私はこれも産後からですが
バナナアレルギーになり
喘息花粉症にもなってしまいました。

アレルギー検査とかは
分からなくてすみません。

退会ユーザー

兄がアトピー酷いですが
    食べ物アレルギーあります。

• 9月18日
♡HRK♡

息子がアトピー気有りですが、食物アレルギー今のところないです。
主人は重度のアトピーですが、食物アレルギーないです。

食物アレルギーの検査は、両親が重度の食物アレルギーじゃない限りは症状が出てからと言われました!

はじめてのママリ

必ずアトピーだと食物アレルギーあるとは限りませんよ🤔

うちの兄が成人型の重度のアトピーですが食物アレルギーないです。ですが気管が弱いです。

息子は軽度のアトピーですが、蕎麦・落花生・魚卵アレルギーです!
1歳未満で間接に湿疹ができアトピー診断されました!

ゆうくんママ

父がアトピーで私もアトピー性皮膚炎で小学生の頃卵アレルギーでした。中学生くらいにはアレルギーはおさまりましたがアトピーは一生の付き合いです。

アトピー=アレルギーを持っていると言うよりアレルギー反応を起こしやすい体質とう事だと思います。
一度アレルギー反応を起こすとその食品にアレルギーを持つという事になると思います

乳児性アトピーは乳児期だけで治る事もあるので、小児皮膚科かアレルギー科などに通ってアレルゲンになりやすい食品の離乳食での与えるタイミングや与え方などを相談しながら進めて行くと危険性は下がると思います