※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ🍀
妊活

体外受精治療中で、卵胞の育ちが心配。医師からの不安な話に落ち込んでいる。注射の痛みも怖くなってきた。アドバイスをお願いします。

低AMHで0.21です。体外受精目的で治療してます。卵胞も数ではないのですが沢山育てて欲しい願望ばかりありますが、一個でも良い卵が育ってくれたら満足とは思ってます。今日で7日目ですが13ミリの卵胞が2個、7ミリが2個くらいです。医師には採卵は2個かなぁと言われて今、凄く悲しい気持ちで泣けてきそうです。旦那さんには相談してもきっと気持ちはわかるけど優しい言葉はかけてくれないと思う。毎回5個くらい育ちますが凍結まで行くのが1〜2個です。それは仕方ないと思ってます。今回で四回目の採卵ですが注射がもう怖くなってます。凄く痛いです。何かアドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

kumi

タイミング 人工受精とステップアップして、体外に踏み切ろうと思ったときに採血で超低AMHですごくへこみました。

採卵で6個とれましたが空胞が多く、受精卵は2個しかできず、
こんなものなんだと落ち込みました。

卵子の質とは関連がないかもしれないですが、採卵の注射がいたいのは辛いですよね。

質のいい卵ちゃんが着床しなかったり逆もあったりで、たくさん卵ちゃんがとれても受精卵にならないかたもいるので、一個でも二個でも大事にしたいですね。

アドバイスにならないと思いますが、一緒にがんばりたいとおもいコメントしました✨
私も今月移植した卵ちゃんがダメならまた採卵からになります…💦

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

勇気られる返答本当にありがとうございます。旦那さんは、空気を読みすぎるのか?私が受診終わってからの雰囲気が凄く落ち込んでたからどんな風に声かけたら良いかわからず何も声かけなしでした😭💦お互い頑張りたいと思ってるのに💦注射の痛みは我慢するのに💦優しい言葉かけてよ💦💦💦って心で叫んでます。本当に今回は、風邪引き辛いのもあるけど、治療に疲れてるのかなぁ…凹んでばかりです。でも、今卵の赤ちゃんが頑張って成長してくれてると前向きに頑張らなきゃいけない時間だから頑張ります🍀🍀🍀🍀🍀
    私も初めての採卵は六個取れたけど5個空胞、一個未熟卵で育たなかったです。それに比べたら一個でもあるのは幸せです。本当に一個だけで良いので頑張って育って欲しいです。
    本当に、お互い赤ちゃんが授かれるように、そして抱けるよう願ってます🍀🍀🍀🍀🍀

• 9月18日
  • kumi

kumi

夫婦間の温度差や何気ない夫の言葉で傷つくこともありますよね…

旦那さんに大丈夫だよって言ってほしいだけなのに…って思うこともあります。

自分の気づかないところで疲れていたり母体にしかわからないところもたくさんありますよね。

リンゴさんが無事に採卵できますように

一緒に授かりますように…🛐

• 9月19日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

ありがとうございます。本当に何気ない言葉で傷ついてます。旦那さんは優しいけど声掛けが足りないのです💦私ばっかり頑張ってると言った時があります。凄く残念と悲しく思ってましたが、残念💦と言う言葉は私にはキツかったです💦どんな声掛けしたら相手にわかってもらえるのでしょうか?因みに旦那さんは一回り上の50歳です。

本当に一緒に赤ちゃん授かりますように🤱🤲🍀

• 9月19日
  • kumi

kumi

返信が遅くなってすみません…😞💦

旦那さん一回り上なんですね~
    普段はとても優しい旦那さんなんだろうなと推測してました…🌠

何て声をかけたらわからないのでしょうね。
    初回の移植が駄目だったときに次は泣かないでねと夫に言われ、他人事みたいな言葉にすごく傷つきました。

泣いている妻を見るのが辛い
    まだチャンスはあるよと言う思いから出たらしいのですが、それならそうといってほしいと思いました。

一所に病院に行ってもらったり、全部をわかってもらえるのはなかなかたいへんですよね…💦

• 9月21日

わたしは46歳のAMHと言われました。

薬をたくさん飲まされ、胃が荒れ、、、、

大学病院に転院したら、薬は全部やめようかといわれ、、

体外受精をしたらたまごは8個採れ4つ受精卵になりました。

転院前の病院でぼろぼろに言われたのに、体外受精1回で妊娠出来ました!

だから希望を持っていいと思います!!