※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
家族・旦那

義父にイライラ😡長文ですが愚痴らせて下さい。普段私が家事担当してます…

義父にイライラ😡長文ですが愚痴らせて下さい。

普段私が家事担当してます。妊婦健診の時や息子の病院の日は義父が毎回お弁当を買ってきます。

なので今日もその気でいたら「今日飯作らねぇの?」と。

私も申し訳ないと思って「勘違いしてました。すみません。病院の日はご飯買ってくるのだと思ってました。」って言いました。

そしたら義父から「ここに住むんだから頼むよぉ、ただ息子の注射したたけだろ?」と。まずこの発言に対して注射した"だけ"とはなんだと思いました。その後も旦那の愚痴やらをべらべらと、、🥵

以前義母から出産後1ヶ月は絶対動かないでって事で義父が全て家事をやってました。その時の事だと思うんですけど「正直俺があんたの洗濯物畳むのもどうかと思うぞ」とかなり嫌な顔で言われました。

私も好きで家事をしてない訳じゃないです。

そんな事言ったら私は普段関係ない義弟の洗濯物畳んだりご飯用意したりしてるんだろ、、ご飯用意しても食べたり食べなかったり。作った料理はそっちのけで作った私の目の前でカップ麺食べたり。

私の甘えすぎなんですかね😓

別々でやっていけばこんなすれ違い起きなくて楽なのは知ってますが諸事情で出来ず、、

切実に家を出て別で暮らした方が気持ち的にも楽になるのになぁと思ってしまいます😢

コメント

悠

同居されているんですね。
毎日お疲れ様です。
義父さん嫌味っぽいですね。
育児で大変なんだから頼ってもいいと思いますが義父さんの態度感じ悪いですね。
私なら別居します!

• Sun

Sun

ありがとうございます!悠さんも育児お疲れ様です。
    義父と会話をすれば口にするのは全て嫌味ばかりで、、産後メンタルやられます😂
    絶対別居の方が楽ですよね😭

• 9月18日
  • 悠

義両親元気なら別居が絶対良いですよ!精神的にも体力的にも自分の家族だけでも大変ですが別居の方が気楽と思います。
    私の家族は転勤族なので同居はありえません。もしするとしても私も義父が苦手なので夫にはもしも同居しなければならないのなら離婚すると伝えて了承してくれています。

• 9月18日