※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

義母と完全同居です。なぜ、義母は息子を自分の部屋に連れて行きたがる…

義母と完全同居です。
なぜ、義母は息子を自分の部屋に連れて行きたがるんだろう…私が夕飯の支度してて、義母が息子をあやしてると必ずと言っていいほど「眠いのね〜」と言ってあやしながら2階の自分の部屋に連れて行ってしまいます。
私は何故かそれが凄く嫌です。ガルガル期のせいだと思います。
連れて行かれないよう、何か言いたいんですが私の感情が嫌なだけで何が悪いわけでもないので言えません…💦
ちょっとしたストレスです😱

コメント

はじめてのママリ

えー。普通に嫌ですね!😓

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうなんです、嫌なんです!
    「どこ行ったのかと思った、声聞こえないから」って言ったら「何でそんな心配なのよ〜」と言われたので「可愛すぎて姿見えないだけで心配になるの!」と言ってやりました(笑

• 9月18日
ままり

ストレスですね💦
目の届かないとこに連れて行かれるの嫌ですよね😭わたしなんかもう子供1歳過ぎてるのに義父母に連れてかれるの嫌です😅
一時保育も利用する予定なので預けること自体は抵抗ないんですけど、義父母に連れてかれるのは何か嫌です、、、!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

当方はまだ一時保育とか利用したことないんですが、保育園とかの方はプロだからなのか預けることに抵抗ないんですよ。でも義父母とかだとなぜか嫌ですよね😣
    ちょっと近所のスーパーに買い物とか行く程度のときは仕方なく義母に面倒見てもらってるのですが、何故か義母の部屋に連れてかれたり家の周りでも義母が散歩に連れてくのは物凄く嫌なんですよ〜

• 9月18日
ねね

数日前にあった友達も全く同じ事を言っていました💦
友人はご主人に頼んでお義母さんに言ってもらったようですが、、、
お義母さんと同居は助かることも多いですが、色々とストレスですよね💧

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

お友達さんも同じ思いでしたか!
    そうなんです、同居は助かる面もあるんですけどその分気疲れというかストレスが多くて…特にガルガル期だからですかね😓

• 9月18日
Sean.mama

義母さん、独り占めしたいのだと思いますよ。うちもそうでした。こっそり自分の部屋に連れて行かれてました。おもちゃで惹きつけたり。
あまりにも長かったり寝る時間に影響出るときは言ってましたがその他はモヤモヤしてましたね。。主人に言ってもらったり。
うちは今や本人が行きたがらないのでもう少しの辛抱だと思いますよ!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

独り占めですか〜迷惑ですね(笑)貴方の孫だけど私の子供です!って言いたい😤
    おばあちゃん子になったらどうしよう…と今から物凄く不安になってます💦行きたがらない子になってくれることを祈ります!!

• 9月18日
  • Sean.mama

Sean.mama

うちの義理母自分の息子と思ってる感がします。。
    うちはちょっと危なかしいので散歩連れて行かれるときも気が気がじゃないですね。1回義理母こけてますし。。抱っこしてない時でほんとよかったですよ。
    おばあちゃん子になったとしてもやっぱりママが1番ですよ!

• 9月19日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ええっ!危なっかしい義母は不安で仕方ないですね…
    ウチも気候がどうのこうので良く目眩がするって言ってるんですよ。自分で危険だなって分かってるときは息子を抱っこしないんですけど、歳だから自覚なしの時もありそうで不安です…💦

最終的にはママに勝るものはないですよね!うん、大丈夫!←自分に言い聞かせてますw

• 9月19日
ままり

静かなところに連れてって寝かせてあげようと思ってるのかな、、?
私自身が、家で眠そうならとりあえず誰もいない静かなところに連れていくので、、
でも義母に目の届かないところに連れてかれるのは絶対嫌ですね。
夕飯の支度がすぐ終わりそうなら、「あ、私寝かしつけるのでちょっと待ってください!」って言うくらいですかね?😭
本当に分かってもらおうと思ったら、「お義母さんがついてるから大丈夫と分かっていてもどうしても自分の子供が目に届かないところに行くと不安になってしまう」と正直に打ち明けるしかなさそうですかね、、💦

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

静かなところで寝かしつけようとしてる、その通りなんです。
    が、その時はテレビつけてなくて灯りも薄暗くしてたからリビングに居ても静かだったと思うんですよね…まぁ夕飯作ってたんでキッチンでガチャガチャしてたと言われても仕方ないですが💦
    結局寝なくてリビングに戻ってきて、私が夕飯の支度終えたら「やっぱママがいいんだね〜」と言って私に抱っこ変わったのです😓
    ちなみに「何でそんなに心配なのよ〜」と言われたので「可愛すぎて姿見えないだけで心配になるの!」と言いました(笑

• 9月19日