※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
サプリ・健康

お子さんが居る、専業主婦の方で運動を取り入れてダイエットされている…

お子さんが居る、専業主婦の方で運動を取り入れてダイエットされている方に質問です。

いつ、運動してますか?

ぶくぶく太って、本当にヤバいので、なんとかしないとと思うのですが、子供を家に置いてランニングやウォーキングも出来ないし、子供連れて歩いてもスタスタ歩けないし…
寝ている間にするしかないのかなと、思っていますが、一緒に寝落ちしてしまうことが多々💦(←これが甘いですかね)

コメント

最近は今流行りのダイエットダンスしてます!
ハンドクラップとか3分なので上の子と一緒に
踊ってます😆😆🙌
ランニングなんて行く暇ないしスマホさえあれば
できます😊😊
わたしも寝落ち組でーす😂😂

• はるのゆり

はるのゆり

返事が遅くなってしまいすみません😣💦
    これめっちゃ流行ってるみたいですね~😆
    何回かやってみたけど、なかなかハード…😂
    上の子YouTube好きで、YouTubeかけると勝手に操作されてしまうので😭下の子と一緒にするようにします…(笑)

子供達って本当に元気で子供達が寝る頃にはこちらも疲れきって寝てしまいますよね~😂

• 9月20日
SSママ

運動だけの時間は取ってないですが、家事や育児しながら意識的に動いてます!

例えば
・洗濯干す時は スクワット感覚でしゃがんで取って干すの繰り返し
・ミルク作る時に かかと上げ下げ
・ミルクあげる時は 座ってピンと背筋伸ばして あいうえお の口を全力でする
・寝かしつける時は ベッドで足首グルグルしたり

地道に続けると効果出ますよ!
ちょっとした事でも
習慣にすると楽です✨

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます😆

まだ子供達がそんなに活発じゃなかった頃は洗い物の時に、かかとあげしたり動きをオーバーにしてみたりしてたんですけど…
    専業主婦で時間はあるはずなのに、家事一つ一つがバッタバタして(子供達が喧嘩もするようになっからかな?)なかなかながら運動する余裕がなくなってしまい😂でも、習慣は大事ですよね!ちょっと家事導線見直します😣

• 9月20日
ママリ(30)

わたしは旦那が休みの日の朝に、まだ赤ちゃんも旦那も寝てる時にランニングいきます!
赤ちゃんの授乳のタイミングとかもあるのでなかなか難しいですが。。
5.6時に授乳すると、そのまままた寝てくれるで😊

あと赤ちゃん抱っこで寝かしつけながらスクワットしてます笑

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます😆

もしお子さんが起きてしまって泣いても旦那さん見てくれますか?
    うちは旦那が寝てしまうとちょっとやそっとじゃ起きないので、子供達が起きて私が家に居ないと泣いてしまいそうです😣💦

抱っこで寝かしつけしてた時は良かったんですけどねぇ~😣
    今はもう二人とも隣でトントンなので一緒に寝落ちです~😅

二人とも抱っこ抱っこで二人同時に抱っこしてー!ってなるときがあって階段登ったり降りたりすることあるんですが…代謝が悪いんですかね😭

• 9月21日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

うちはパパが隣にいれば安心して寝てくれるので☺️
    でも1歳すぎるとママママで大変かもしれないですね💦
    骨盤しめたりはしましたか?
    元が広がったままだと、筋肉付きにくかったり
    うまく筋肉使えてなくて痩せなかったりしますよ!

寝かしつけの時、足上げして腹筋鍛えたり。

• 9月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

頼りになる旦那さんでいいですね😆
    下の子も一歳過ぎて歩けるようになったら、もう本当に賑やかで😅💦寝る前も2人揃って走り回ってしまうので、最近は『鬼が来るよ!ごろんしてじっとして静かに!』って言って寝かすので、私もじっとして居るうちに寝てしまいます(笑)

骨盤は締めるために買いましたが、産後ノイローゼになってしまって、骨盤ベルトすら憂鬱になってしまったので最初だけ着けて長くはつけてなかったです😣

• 9月21日