※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

冷え性でむくみがひどく、セルライトも気になる悩みです。マッサージなどで改善されるでしょうか?

冷え性で、むくみが酷いのが悩みです。
セルライトもやばいです😩
むくみはもう慢性化していて、足首も太すぎてもはやふくらはぎとそんなに大差ないしゾウの足みたいなかんじです、、
老廃物溜まりまくってると思います。
どうにか少しでも細くしたいのですが、マッサージとかで改善されますかね?😭

コメント

(*'ω'*)

やっぱり筋トレかなって思います。
筋トレで足が太くなるといいますが、肉が落ちるまでは一時的に太くみえたり、疲れでさらに浮腫んだりしますが、軌道にのればしまってきますし、筋肉がないとむくみやすくなります。
さらに一般人の筋トレ程度ではムキムキになるほど筋肉をつけるのは不可能ですので、筋肉がついて太くなるというのはありえないです🙄

わたしも足がほんとに太くて、ダイエットしてもエステに行っても足はなかなかでもう体質なんだと思っていましたがYouTubeの筋トレ動画をきちんと習慣にしたら
細くなってきました。
もちろん食べ過ぎなら食生活の見直しも必要だと思いますが。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    もともと子どもの頃からスポーツなどやっておらず運動習慣がないので、筋肉は全然ないです😭!

体重自体は163センチで51〜2なので全体的にすごくデブというわけではないと思うのですが脚の太さだけは異常で、足首が太いので脚は全く出
    せません😭😭

筋肉がないの原因にあると思います。
    YouTube調べてみます!
    どんな感じの筋トレですか?
    脚 筋トレとか調べたら出てきますかね?

• 9月18日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

わたしも運動習慣なくて
    痩せ型と思われる体型ですが、いや!足見て!太すぎるから!て感じです🤣

YouTubeは最近はこの人のをみてやってます。
    時間をカウントしてくれて動画の中の人と一緒にやる感じなので気持ちが保ちやすいです。
    画像載せますね。
    この方はいろんな女性のダイエッターさんとコラボしてますので、女性がやっているものや、足メイン、お腹メインなどいろんな動画があるので
    お好みでやれますよ!☺︎
    一動画10分とかで結構きついですが、休み休みでも毎日10分やるのを習慣にすると成果がでてきます!
    もちろん疲れてやれない日もあっても後日でも数日後でもまたやっていくのが痩せることへの近道かなと思います!!
    一緒に頑張りましょう😭!

• 9月18日
  • まるこ

まるこ

そうなんですよ、ぱっと見は太って見られないですが、脚だけ見たら、70キロくらいある人と変わらないくらい本気で太すぎます😭
    なるほど、教えて頂いてありがとうございます!
    育児や家事などやることがあると後回しにしてしまいがちですが、今日からさっそくやってみたいと思います!
    頑張ります!!😭

• 9月18日
くうちゃん

マッサージや適度な運動、食生活ですね!

私は病気で適度な運動すらしない方がいいと言われてしまい、食生活を整えて血液の循環を良くして自分で老廃物を流せるようにしないとダメだと言われました、

なのでまず食事の改善、調味料などの裏面みたりして買った方がいいです!