※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

結婚式あげてません。新婚旅行いってません。結婚指輪かってません。写…

結婚式あげてません。
新婚旅行いってません。
結婚指輪かってません。
写真撮影してません。

理由は、

お金の無駄(私の両親も同じ考え(両親は結婚式挙げていますが))
着飾っても所詮一般人
恥ずかしい

友人の結婚式に参列するのは、
事前準備はめんどうですが行くと素敵でなんやかんや楽しいです。

ですが、自分となると…
やりたくないのです…
そこまでする熱量がなく…めんどくさいと…

旅行は子供がもう少し大きくなったら行きたいなぁと願望ありますが。

何もなしで今に至ります。

あくまで私の考えです。
同じような価値観の方いらっしゃるのかなぁと疑問に思ったので書かせていただきました。。

コメント

kao

結婚式→一日のためだけに大金を使う意味がよくわからない。
新婚旅行→お金の無駄
結婚指輪→旦那工場勤務で付けられないから、なかなか買えずにいる
写真撮影→やりたいと思うが、お金の無駄な気が……

私もできるなら結婚式したい!って思ってますがやっぱりそれより、一軒家建てたいし貯金ってすぐできるわけじゃないので、結婚式より。家が欲しいなって😂
結婚式って素敵ですけど一日のために一軒家の夢が遠ざかるなら私はほかの夢を優先します😂

• あんこ

あんこ

そうですよね!1日のためにって考えると…それより他の事に使いたいと優先度が低くなってしまいます。
    うちも私自身アクセサリーつけないのと旦那も指輪つけれる職場でないので、話がのびて…って感じでした。
    他の夢につかいたいですよね!
    ご意見ありがとうございました😊!

• 9月19日

結婚式は、着飾っても所詮一般人だしわざわざ見せるものじゃないって事でやりませんでした💦あと準備がとにかく面倒…
周りも披露するほどのもんじゃないしって式しなかった子結構多かったです‼︎

• あんこ

あんこ

一緒の考えの方がいて安心しました。
    私の周りは結婚式あげるのが当たり前の考えの方ばかりで「なんで挙げないの!?」と信じられない感じでみられてて😅
    ほんと、披露する程のものじゃないって考え同感すぎます!
    ご意見ありがとうございました😊

• 9月19日
ママリ

結婚式は私もお金の無駄だと思ってます😅
たった一日の為に何百万ももったいない……
そんなのにお金かけるなら貯金して違うことに使いたいです😑

新婚旅行はでき婚だったので行かなかったです😂
後に子供達のことが落ち着いたら旦那とふたりで行けたらなぁとは考えてます☺️

指輪は特に願望無かったですが旦那が付けたかったみたいでついでに買ってもらいました😅

写真はそろそろ撮りたいなとは思ってますが旦那の休みがなく全然計画立てられてないです😭

• あんこ

あんこ

1日に何百万とかゾッとします…

どちらかが願望があったら挙げたり買ったりはしてもいいですよね☺️旦那さんが付けたかったなんて素敵ですね☺️
    うちも旦那が休みなく…写真とか旅行はまったく計画たてれないでいます…

• 9月19日
a.m.i

私も考えです😊
背が高くてモデル体型ならドレス着てみたいけど…笑
結婚式なんてタダでもやりたくないです。友達の結婚式とかすごく素敵だったけど大変なのも聞いてるし…面倒臭い(´ε`;)

• あんこ

あんこ

私もモデル体型で美人で可愛かったら着たいですが、自分がと考えると見世物すぎて辱めです…😅
    お金払ってまでとか絶対嫌です(笑)

準備とかに労力使いたくないですよね。めんどくささが勝ちます😅

• 9月19日
ままり

結婚指輪は安い物ですが
一応買いました💦

結婚式、新婚旅行、写真撮影はしてません🙅🏼‍♀️
理由は同じくお金の無駄です。

• あんこ

あんこ

同じ考えの方いて安心しました😊
    指輪はうちも買おうとしてましたが、なぁなぁになった感じなんで、手頃なものが買えていいなぁと思います☺️
    ご意見ありがとうございました!😊

• 9月19日
ながれ

結婚指輪だけは買いました。もともと私がアクセサリー好きなのもあり見るのも楽しかったので。

結婚式も新婚旅行も写真もないまま子供も生まれ、さらにする気もなくなりました。
子供にお金かかるし、自分にそんなに大金かけるのが勿体無いです。

でも私も友人の結婚式とかは幸せをもらえるので好きです。

• あんこ

あんこ

アクセサリー好きなら指輪は欲しいですよね☺️
    私は普段つけないタイプなので、話が流れて買わなかった感じです😅
    あとは流れさんと同じで子供が生まれて、自分より子供に使いたいーになってます。
    ご意見ありがとうございました☺️

• 9月19日