※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

内診後に腰の重さや生理痛のような痛みが続くのは前駆陣痛かどうか、前駆陣痛はこんなに長く続くことがありますか。内診後にねばっとしたおりものに血が混ざるのは内診出血でしょうか。

今日11時ごろに内診グリグリをしてもらいました!それからずっと腰が重たい感じ、生理痛のような痛みがあるのですがこれって前駆陣痛ですか?前駆陣痛ってこんなに長く続くんですか?ねばっとしたおりものに混ざった血が出てくるのは内診出血でしょうか?😓

コメント

男の子2児ママ♡(26)

私もグリグリで粘液栓に血まじってて、前駆陣痛ありましたよ!

  • かもめ

    かもめ

    前駆陣痛って何時間も続くんですか?😱かれこれ内診をしてもらってからずっと痛くて…けどお腹の張りはないみたいなので前駆陣痛じゃないのかなとも思ったり…

    • 9月18日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)

    3、4続きましたよー!

    • 9月18日
  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね!まだまだ腰が重たいので少し憂鬱です😭

    • 9月18日
なたでここ

義理の姉は丸2日前駆陣痛あって、その後すぐに破水から本陣痛スタートしたって言ってましたよー!

一人目も二人目も、透明の鼻水みたいなおりものに血が混じったようなのが出てから3日以内に産まれました😉

  • かもめ

    かもめ

    丸2日間ずっと痛かったような感じでしょうか?
    お腹の張りがなくても生理痛のような痛みがあったら前駆陣痛だと思っていいのでしょうか?😓

    • 9月18日
  • なたでここ

    なたでここ

    そうらしいです!

    私は逆で痛くないのにお腹張ってて、前駆陣痛だったのでその辺は何とも言えないです💦

    • 9月18日
  • かもめ

    かもめ

    丸2日はきついですね…😓
    前駆陣痛といってもいろいろあるんですね…

    • 9月18日
ひなころ

予定日2日前に内診グリグリがあり直後から生理痛みたいなのがあり、その4時間後には10分間隔を切ってその12時間後に出産しました!
姉は子供が二人いて37週と、39週で内診グリグリの半日後に出産してます!

  • かもめ

    かもめ

    ずっと痛い感じなので間隔とかないんですが、こっから本陣痛につながりますかね😂

    • 9月18日
あい

私が内診グリグリしてもらったときは、先生に刺激するから痛みと出血出るかもと言われましたよ!直後から腰の重たい感じありました。
ただ、私はお昼前に内診グリグリしてもらって、腰が重たいなー痛いなーからそのまま陣痛につながり、次の日の明け方に産まれました!

  • かもめ

    かもめ

    腰が重いのが続いてから間隔ありの陣痛になったんですか?先週も内診グリグリをしてもらったのですが、先週はすぐ腰の痛みなどがすぐ引いたので少し焦ってます😓

    • 9月18日
  • あい

    あい

    腰が重たいかな、という感じから徐々に痛みになっていった感じですね。痛みといっても日中は本当にごく軽い痛みが10分おきでその痛みもなくなったり波があって、どうだろー?と思いながら就寝したら夜中に痛くて目が覚めたって感じです!
    私もその軽い痛みの間は内診のせいなのか、陣痛なのかよくわからず不安でした😅

    • 9月18日