※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘を育てています。外出が制限されており、家事も進まず悩んでいます。同じ月齢のママさんの一日の過ごし方を知りたいです。

生後2ヶ月半の娘を育てています。

一ヶ月健診後は猛暑で出掛けられず、たまの外出と言えば夫の運転で近くのショッピングモールでした。わたしは免許を持っていないので車は出せません。
最近涼しくなってきたので、赤ちゃんとママの集まりに参加しようと意気込んでいたら、RSウィルスが流行期、生後半年未満は重症化のリスクがあり入院の可能性もあると友人に聞き、そういった集まりの場にも行く気が失せました。
抱っこ紐で近くを散歩くらいしかできることがないです。更に家の中では、ベッドメリーを見せつつ家事をしていると寂しいのかすぐに泣くので、なかなか家事も進まずできることが限られており、毎日毎日家事ができない家の中と少しの散歩しか過ごす場所がありません。

同じ月齢のママさん、毎日何をして過ごしてますか?一日の簡単なスケジュール?を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子もいるので、ショッピングモールやゲームセンターなど7時間ぐらい外出してます😅💦

6時起床、18時就寝で、あとは寝たり起きたりしてます!
オモチャで遊んだり、上の子が遊んでるのをじっーと👀見てますよ🤣

たむたむ

2ヶ月の男の子を育てる新米ママです!
私は夕飯を買いに毎日近くのスーパーまで行ってます!
お散歩した方が夜ぐっすり寝てくれて私も気分転換になってます!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
予防接種はもうお済みですか??お済みであればお出かけしても大丈夫だとおまいます!!病気は怖いですが、、、。家にいてもお母さんもストレスになってしまうと思うので(´;ω;`)
ららぽーととか駅前のデパートとか買うものなくても授乳室があるのでよくお散歩してます笑
家事はもう先回りです!料理は寝たのを見計らって作りとき無理な時は惣菜買ってきちゃきます‪wそれか抱っこ紐に入れて家事してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あやはるmam🔰

私も生後2ヶ月の娘たちを育ててて、夏の間はほとんど引きこもりでした(笑)
最近になって、やっとベビーカーに乗せて夕方に近所を散歩する様になった程度で、まだまだ基本は引きこもりです💦

家事は掃除や洗濯は朝寝やミルク🍼(セルフ授乳)の時に、夕ごはんはお昼寝の時にちゃちゃっと作ってしまいます(*ゝω・*)夕方はぐずったりすることが多いので、赤ちゃん達の相手をするか、寝てくれたら自分も寝ちゃいます!

はじめてのママリ🔰

私は最近涼しくなってきたので毎日17時半になったらベビーカーに乗せて近所を10分程度散歩してます。それ以外は引きこもりです。車でのお出掛けは1ヶ月検診・母乳外来・予防接種の三度だけです。

スケジュールは、毎日昼まで一緒に寝て、13時頃に昼食。赤ちゃんが寝ていればドラマ見たりイベントの準備をし、泣けば抱っこしてあやします。機嫌が良ければバウンサー乗せたり、メリー回して触ったり話し掛けたりします。それで夕方散歩し、夫が帰宅した19時半にお風呂、私たちは夕飯を食べ交互にお風呂に入り、👶夜中起きてるタイプなので三時くらいまで抱っこしながら完全に寝るのを待って寝室へ行きます。それでまた昼まで寝て、、、といった感じです😅

ままりり

2ヶ月の時はほとんど家に引きこもりで、膝に乗せて歌とか歌ってあやしたりおもちゃで遊んでました!
あとは抱っこで部屋中ぐるぐる散歩したり😀😀
無理に外に出したり、頑張って遊ぼうとしなくても、ただ抱っこしてるだけとか話しかけるだけで十分なスキンシップって聞きました😊
家事は昼寝のときや夜寝た時にちゃちゃっと適当にやってました!
たまに泣かせるのも肺が鍛えられると聞いて泣かせてもいました!