※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

病院の暖房の効き具合やパジャマの選び方について教えてください。11月中旬から12月中旬に手術の入院予定です。

お子さんの入院を経験したことある方、看護師さんなどいらっしゃいましたら教えてください。
ちょっと気が早いのですが…娘が11月中旬から12月中旬にかけて手術のために入院します。
昨年の冬服は着られないし、あまり頻繁に洗濯もできなそうなので洋服を買い足そうと思っているのですが、病院の暖房の効き具合ってどんな感じなのでしょうか?流石に半袖は寒くて、長袖Tシャツって感じでしょうか?😅
また、パジャマはどのようなものが良いでしょうか😣普通の長袖長ズボン?腹巻付きのズボンが良い?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

回診などでお腹の音を聞くので前開きの服という指定がありました!

• とぷ

とぷ

わかりました!ありがとうございます!

• 9月18日

手術できるほどの病院でしたら大人の方は病衣着てますよね?
病衣は薄手で、みなさん下着の上にその病衣(中にはTシャツ着ている人もいますが)着ていらっしゃるので、空調はしっかりしていると思いますよ😊
なのでパジャマは薄手で大丈夫だと思います。もし寒がった時用に一枚羽織れるものがあるとベストかもです。

また回診時や検温時に、胸やお腹の音をきいたりすると思うので、前あきの服が楽だと思います。特にその指定もなければ被りでも点滴交換等できますが、着替えさせる立場としては前あきは有り難いです!

• とぷ

とぷ

薄手のパジャマ買おうと思います!
    すでに持っているパーカーも持っていきます(^^)
    前あきも何着か用意しようと思います!ありがとうございます!

• 9月18日
めろんぱん

看護師ですが、基本的には病室は冬場は18-22度に保つ規定があります。長袖の動きやすい生地のTシャツがいいかもしれませんね!その年齢だったら腹巻付きのズボンおすすめです!

あとはうちは小児病院でしたがオペの日だけは前開き指定でした

• とぷ

とぷ

長袖で動きやすそうな生地のものを探してみます😊
    腹巻付きズボン良いんですね(^^)検討します!!
    前明きのものも何着か用意しようと思います。ありがとうございます!

• 9月18日