※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子なんですが、しょっちゅうではないんですが、時々おもちゃ…

2歳3ヶ月の子なんですが、しょっちゅうではないんですが、時々おもちゃを口に入れたり床に落ちてる食べかすなど拾い食いしたりします💦
この間はコイン入れて使うスーパーのカートの鍵の部分を舐めてました😭

汚いので本当にやめて欲しいんです。
おもちゃとかは誤飲とかも心配だし…
汚いからお口入れないよとその都度言うのですが、やだ!と言われます💦

2歳過ぎても色々口に入れちゃう子ってあんまりいないですよね🥲同じだった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なんであるあるですよ😄
3歳になれば汚いから舐めたらダメってわかります。頻度は減りますが3歳4歳でも変なもの口に入れたりしますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    親が気をつけて見ててあげるしかなさそうですね💦

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

3歳すぎてもおもちゃはやります…😭口酸っぱく言ってますがなかなかやめません!
さすがに今は遊び場のおもちゃやカートの部品等はやらなくなりましたが2歳のころはカートの調節用の紐とか舐めてて😱とにかく物理的に舐められないように対策していました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    喋るようになってもこんなに色々口に入れたりするなんて思ってなかったので😭親が気をつけてあげるしかなさそうですね💦

    • 47分前
deleted user

下の子2歳5ヶ月、(本当に食べなくなったなあ…)と思っていたら、自分がとった絆創膏を口に入れて咀嚼していました😇😇😇

伝え続ければやらなくなりますので大丈夫です。上の子もどうしたもんかと頭を抱えていましたが、やらなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    意外と皆さんあるあるなんですかね💦
    うちの子もこの間紙でできたおもちゃのお金をもぐもぐしてました🫠
    親が気をつけて見つつ根気よく伝えて行くしかなさそうですね🥹

    • 45分前