※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

5週の妊娠初期にルティナス膣錠で出血があり、不安です。膣錠の影響か、流産の可能性か心配。薬の使用方法について悩んでいます。心肺確認まで不安です。

妊娠初期、ルティナス膣錠の影響で出血した方いますか?今5週なんですが少量の出血が度々あります。不妊クリニックに電話した際、膣錠の影響かもと言われたのですが心配でその時実家にいたので近くの産婦人科に行ったら胎嚢大きくなってるけど出血の原因は初期すぎてわからないと言われました。おりものシート観察しているとやっぱり膣錠を奥まで入れた時に出血があるように感じました。浅めに入れると出血はない気がします。でも薬だから奥まで入れたほうがいいのかなと思ってまた奥に入れると出血して落ち込んで不安です。
膣剤による出血なのか、流産してしまうのかと本当に不安で仕方ないです。腹痛などはありません。明後日心肺確認なのでとりあえずはここで質問をさせていただければと思いました。

コメント

a

膣錠使って出血しました😣
中がただれちゃったみたいで
よくあることらしいですが、
自己判断難しいとこですよね😭

ただ腹痛なければ膣錠のせいだと思います🤔💦

• りえ

りえ

妊娠するまでは膣剤で出血などはなかったですか?粘膜弱くなるのかなぁ…

• 9月18日
  • a

a

やっぱり妊娠するとって言うより長く使ってけば人によってはただれちゃうと思います💦私も心配で結構奥に入れてしまってたので、ちょっと手前にするようにしたら落ち着きました🙋‍♀️

• 9月18日
  • りえ

りえ

確かに、今までは判定日でやめてたから初めて妊娠して長期使ってますもんね。私も手前に入れるようにしてみます*ありがとうございます!

• 9月18日