※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが成長に不安を感じています。他の赤ちゃんはどれくらいでマネや発声ができるようになったのか気になっています。

おすわり、ハイハイ、つたい歩きは
6ヶ月ですぐ出来るようになりましたが、
9ヶ月になった今、成長があまりありません😥

バイバイ、パチパチも真似しませんし、
1人タッチもしそうにないです。
立った状態で手を離しても1秒もひとりで立ちません。
パパママも言いません。
ばーばー、ぱーぱー、あーあーなど意味のない声しか発声しないです😅
みなさんどれくらいで出来るようになりましたか?😥
早く成長がみたいです…

コメント

ままり

うちの子も1人座り、ハイハイ、掴まり立ち、つたい歩き、までは早めで6ヶ月ぐらいにできるようになったのですが、それ以降はゆっくりさんです😅

パチパチは1歳0ヶ月、バイバイは1歳2ヶ月、1人たっちは1歳1ヶ月、1人歩きは1歳2ヶ月、でした😅

言葉はもっと遅くて(パパママ呼びではなくお父さんお母さん呼びなこともあり)最近やっと私のことを「しゃん!」って呼ぶようになりました😅(全然お母さんっては呼べてないけど💦)

待ち遠しい気持ちは分かりますが、9ヶ月なんて、そんな色々はまだまだできなくて当たり前の月齢なので、できてない今を楽しんでください☺️
(できたらできたで嬉しいし可愛いけど、色々できない赤ちゃんの時期は今だけですから✨)

その頃が1番、現状維持というか、ハイハイや伝い歩きで脚力つける時期、色々吸収する時期に思いました⑅︎◡̈︎*
娘は9ヶ月半で手を離して立って、9ヶ月終わりに3歩歩きました☺︎
言葉はまだです(^ ^)

まるこ

うちも似たような感じでつかまり立ちやおすわりは早かったですが、そこから立っちできるようになるまでは数カ月あきました!
でも10ヶ月頃には立っちして、11ヶ月頃には歩いてました!
パパ、ママを理解して言ったり、ぱちぱちやバイバイもそのくらいです!
なので個人差はありますが、またあと1ヶ月後くらいには新たな成長が見られるのではないですかね?🥺