※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろうちゃん777
妊娠・出産

昨日から頭痛があり、妊娠中で倦怠感が続いています。同様の経験の方の対応を教えてください。仕事のない日はやる気が起きません。

昨日の朝から頭痛があります。
現在、悪阻は良くなってきたしたが、歩くのが怠く疲れやすくなった気がして倦怠感が続いています。
妊娠中に頭痛を経験されている方がおりましたら、どのように対応されたか(病院で薬をいただけたかどうか、我慢したなど)教えて頂けないでしょうか。
仕事がない日は一日何もやる気が起きません(>_<)

コメント

_____riki703𖤐

わたしは冷えピタで何とか乗り切りました。

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

早速の返信ありがとうございます!
    冷えピタの代用、冷やしたタオルをのせてみようかと思います(>_<)

• 4月12日
青穂ママ

私も頭痛がひどかったです
血液量の増加や妊娠による
体力低下などが原因らしく
カロナールという妊娠中にも
服用できる弱い薬を処方して
もらいました( ´•ω•` )

ただ、かなり弱いので
それではよくならず
カフェイン摂取をして
しのいでました( ´•ω•` )

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

ありがとうございます!
    カロナールとうお薬を処方して頂いたのですね
    今週木曜日に診察予約を入れており、まず夕方まで冷えたタオルで、次にカフェインのあるものを、それでも辛かったら薬を処方してもらいに行きたいと思います(≧◇≦)コメント助かります!

• 4月12日
  • 青穂ママ

青穂ママ

グッドアンサーありがとう
    ございます(*´˘`*)♡
    そして頭痛がマシになったとの
    ことでよかったです!

妊娠中はカフェインは
    よくないって言われてますが
    それを間にうけすぎて
    私は頭痛がひどかったので
    普通に摂取したら治ったので
    おすすめです❤️

私も妊娠中はセブンのコーヒー
    毎日のんでました◡̈⃝︎⋆︎*

薬ももらっておくと
    あるだけで安心感があり
    おすすめです

これから性別わかったりと
    楽しみな時期ですよね
    私の安産菌おいてきます
    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧ごろうちゃん777さん

• 4月14日
すばる∞

大丈夫ですか?
私も頭が割れるような頭痛が妊娠初期から出産するまで時々ありました(;_;)

横になっても頭痛で寝れず、でも起きると余計に痛くなりと生活に支障がでたので病院でカロナールを処方してもらいました。
ロキソニンより効きは弱いですが妊娠中にはロキソニンが飲めないので( ´△`)
薬を飲むとだいぶマシになっていました。

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

まだ携帯が見られるほどなのですが、痛いものは痛いですよね!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノすばるさんは初期から出産まで大変でしたね!今では一児の母ですね。母強し。

そう、寝るときにも頭痛が続き朝起きてもまだ続くパターンは辛いんです。
    もう少し様子を見てみたいとおもいます!!本当にありがとうございます😆

• 4月12日

頭痛辛いですよね。私も気圧の下がっている時とかは妊娠前よりも頭痛が酷く感じます。
私はとりあえず冷えピタを頭に貼って、コーヒーを薄くして飲んだりして対処してます。普段カフェインをあまり飲まない方であれば少し効果ありますよ!

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

ありがとうございます!
    そう、気圧の下がっている時は辛く感じるんですよね。
    今、おでこを冷やして、少し落ち着いています。普段カフェインを摂取しないのでもう少ししたら、まずは薄めて飲んでみたいと思いますね😄!

• 4月12日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

頭を冷やして、それからカフェインのあるコーヒーを少し飲んだら楽になり、本日は全く頭痛がありませんでした!ありがとうございましたっ♪

• 4月13日

わたしもカロナール飲んでました。

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

ありがとうございます!
    今週木曜日に診察予約があり、お薬について相談してきたいと思います😄

• 4月12日
°˖✧t.mama°˖✧

私も頭痛あります(^_^;)最近特に起きた途端から痛くて困ってます。薬は飲みたくないので飲んでません。
冷えピタ貼ってると少し良くなるので今の所冷えピタのみです^ - ^
歩くの疲れますよね。私はスーパーで買い物してるだけで疲れます。田舎なので店舗がやたら広くて…ぐるぐる回ってるうちにだんだん具合悪くなってくるほどです(´Д` )きっと赤ちゃんに一生懸命血をおくってるんでしょーね(´・_・`)♡

• ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

予期せぬ頭痛、困りますよね。つわりが落ち着いてきて、もう安心と思ったら今度は頭痛w天気のようです(´`:)
    今、頭をタオルで冷やし少し落ち着いてきましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

スーパー広いと歩くのだけで大変ですよね。あれ買ってこれ買って。。忘れた物があればまた戻って(笑)うちに帰ってダウン💦この辛さも赤ちゃんが一生懸命にお腹にいるよーってことですよね♥

• 4月12日
ごろうちゃん777

頭を冷やし、夜にカフェイン(缶コーヒー)を少し飲みました!なんと、深夜にはだいぶスッキリしました🙌🙌🙌今日は気分スッキリでアルバイトに行ってこられましたよー♪ありがとうこいます😆🌸