※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊活

不妊治療中に生理が止まった場合、次のクリニック訪問のタイミングや生理を待つべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

不妊治療中に生理が止まってしまった場合について。

現在D39なのですが、生理が来る気配がありません。基礎体温を見る限り、妊娠の可能性は低くただの生理不順だと思うのですが、この場合次のクリニックはいつ頃行くべきでしょうか?

一応、生理予定日の15日後に卵胞確認の為に予約を取っていたのですが、まだ10日程先です。10日間ただただ生理を待つより、速くリセットして次の周期へ行きたい気持ちなのですが…。
自然に生理が来るまで待った方が良いのでしょうか?
皆さまならどうされますか?
詳しい方、よろしくお願い致します。

コメント

ぽち

必要なら強制リセットすることもできるので気になるなら病院でいいと思いますよ(*´ω`*)
無排卵でなかなか来なかったときは病院行きました。

• MAMI🍓

MAMI🍓

ありがとうございます!

あと10日待てば病院なのに、その10日が長く感じてしまい…(^^;

差し支えなければで構わないのですが、ぽち様はどの程度遅れると病院へ行かれていましたか?

• 9月18日
  • ぽち

ぽち

私は完全なる無排卵なので排卵の全てを病院で管理していたので遅れることはありませんでした💦
    なのでどの程度で、とかはなかったですが、排卵誘発剤を飲んでいるのにD40でまだ卵胞が数ミリとかならもうその周期は諦めてリセットしていました。
    なので卵胞が育っているか、それても育っていないか、によってリセットか誘発剤か治療が変わってくるので私ならすぐ行きます!

• 9月18日
  • MAMI🍓

MAMI🍓

そうだったのですね💦
    ありがとうございます。

私も、先月は卵胞が育たず強制リセットになったのですが、今月は排卵があったので生理も自然に来るかも?と迷っていました😥

すぐにでも行こうと思います。

• 9月18日
こたん

同じく不妊治療をしているときに生理不順でした。

もし10日後もまだ生理が来ていなければ、そこで生理誘発して~になるので、すぐに行ってしまって生理誘発でもいいかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

わたしはいつ来るかわからなくてモヤモヤするのが嫌だったので、すぐ誘発剤もらってました!

• MAMI🍓

MAMI🍓

同じ症状の方からのアドバイス、とても参考になります。

確かに、10日間モヤモヤしてから誘発するのならば、すぐしてしまった方が気持ちも楽ですよね💦
    悩むくらいなら待たずに行ってしまおうと思います!

ありがとうございます☺️

• 9月18日