※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

名前を決めかけていたが、義母に否定され、再考する余裕がない。他にピンとくる名前もなく、悩んでいる。

考えていた名前を、義母や実母にいまいちだと言われたらみなさんは考え直しますか?
数ヵ月前から考えていてほぼ決まりかけていた名前を聞かれたため話したところ、義母にいまいちだと言われました。
まもなく臨月でまた一から画数など調べたりしなおして考え直す余裕がなく、、、、
何となくネットで調べたりしてはみましたが、他にピンとくるものもなくて、まもなく生まれるのにどうしたら良いものかと悶々としています(´;д;`)

コメント

もな💅🏻

そのいまいちな理由にもよります。

3児のママ

えー、自分で産んだ子供じゃないのにうざいですね😂
自分たちで決めた名前をつけます!
パパママから子供への最初のプレゼントです外野は関係ないですw

めぐ

一生懸命考えた名前です!そのままで良いと思いますよ😉外野は何やかんや言うものですから、気にしない!気にしない👍

ふらみんご

思い入れがあって、どうしても付けたい名前ならつけちゃいます😳
考え直す余裕がない、、←このぐらいの気持ちで変えてもいいと思ってるのなら考え直してもいいのかなと思いました。

エルサ

3人目の次女が生まれる予定です😌

私もあまり実母の反応が良くなく、考え直そうかと思いましたが、結局その名前が自分の中ではしっくりきているのでやっぱり変えないことにしました😅

カラカラ

私は2つぐらいこれだ!という候補を旦那と挙げてあとは義両親とうちの母親の意見を聞いて決定にしました!
いちごさんがこれがいい!!と思うのなら親はいちごさんなのでその名前で全然いいと思いますよ☺️でもやっぱりみんながいいね!て言ってくれる名前がいいかな…と少しでも思うのならまた考えてみるのもいいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

上の方と同様、いまいち の理由によりますかね。
単純に好みの問題なら自分たちの意見を通しますが
例えば
「初見で読めない、キラキラネーム」などと言われたのであれば
もう一度考え直す余地はあるのかな?と思いました。
考えた結果、その名前を付けることになるならいいと思いますが!

なな

実母の意見には多少耳は傾けますが義母なら無視です🙄笑

双子ママ

誰に聞かれても一切言わずに夫婦だけで決めました😅
いまいちと言われて決めるのもモヤモヤするので、もう一度考えてみて、やっぱりこれだ!と自信持てたら変えないし、さらにいいと思える名前があれば変えるとかすると思います。

いちご

みなさん、ありがとうございます😢いろんなご意見がありましたが、うざいですね!って言ってもらってなんかほんとうざい!と思ってスッキリしました!笑

一応もう一度考えてはみますが、それでも今の案がいいと思ったらそうしようと思いました!ありがとうございました♡