※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ツナは離乳食に使えますか?レンチンしても大丈夫でしょうか?冷凍も可能ですか?9月3日が消費期限のささみは使わない方がいいですか?再度冷凍は避けた方がいいと思います。

離乳食に写真のツナは使えますか?
使えるとすればレンチンでも大丈夫でしょうか?
あと冷凍出来ますか?

もう1つ質問ですが、9月3日が消費期限で冷凍してあるささみを離乳食に使うのはやめてたほうがいいですよね?
確か9月1日ぐらいに買って冷凍しました。
離乳食に使うとしても再度冷凍はしないほうがいいと思うのでしません!

コメント

きなこ⭐︎

ツナは、レンチンでなくて、お湯で塩抜きです!塩抜き後、冷凍保存出来ますよ😊

わたしだったらそのササミは使わないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お湯で塩抜きなんですね!
    しらすと同じような感じってことですよね?

    ササミは大人が食べることにします😅

    • 9月18日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    そうですそうです!
    しらすと同じように塩抜きすれば大丈夫です☺️

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです!
    わりと煮込んだほうがよさそうですか?
    あとこれキハダマグロなんですが8ヶ月で食べさせても大丈夫でしょうか?

    • 9月18日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    いま8ヶ月ですか😊?
    わたしは、初めてツナあげたのが8ヶ月頃でしたが、湯通しして包丁で叩いておかゆに混ぜてあげましたが、問題なく食べれてました☺️

    大丈夫ですよ😊✨

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今8ヶ月です!
    確かにこのままだと食べづらそうなので包丁で叩いてみます😊
    魚の離乳食がめんどくさすぎてあんまりあげれてないので、ツナだと手軽なので食べてくれたらいんですけど…

    • 9月18日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ツナ、手軽にあげられるし、わたしも重宝してます😊
    普通の魚よりも、たぶん味がいいので食いつきよかったです☺️💕

    • 9月18日
newmoon

使えますよ🙆‍♀️
もし食塩が使われているものなら湯通しした方がいいです✨
冷凍もできますよ😊

ささみは買ってすぐの物を調理した方が安心かと思います💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    食塩と野菜エキスと昆布エキスが入ってると書いてありました!
    軽く洗い流すだけでいいのでしょうか?
    それとも柔らかくなる?まで煮込んだほうがいいですか?
    あとこれキハダマグロなんですが8ヶ月で食べさせても大丈夫ですか?

    • 9月18日
  • newmoon

    newmoon

    煮込むと旨味も流れちゃうと思うのでザルに入れて熱湯ザバーっとかける感じでいいと思いますよ🙆‍♀️✨
    マグロ8ヶ月なら食べさせていました❗️

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洗い流す感じですね!
    それなら余計手軽でいいです😆
    マグロ大丈夫なんですね✨
    まだしらすと鯛しかあげたことなくて…
    魚ってめんどくさいですよね😭

    • 9月18日
ひとむ

赤ちゃん本舗とかにこっちの缶詰があって、うちはこれ使ってるんですが冷凍してレンチンのときもあります!

食塩つかってるのなら湯通しまとめてしてから、冷凍保存のほうが使い勝手いいかもです!


ささみは自分でたべてこどもにはやめておきます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんなのあるんですね🙄
    家にあって使えそうなのがこれしかなくて…
    食塩、野菜エキス、昆布エキスと書かれてたので湯通してから小分け冷凍します✨
    これキハダマグロなんですか8ヶ月で食べさせても大丈夫でしょうか?

    • 9月18日
  • ひとむ

    ひとむ

    純シーチキンもキハダマグロなのでそれでもいいのかなと思います!
    うちはあげちゃってました!

    • 9月18日