※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
お仕事

ヤクルトレディの方への質問です。自分が働くのに託児所があるか気になります。売り込みが苦手で自信がないです。仕事内容や職場環境について教えてください。

ヤクルトレディされている方に質問です。
自分が働くのに託児所があるヤクルトレディが気になっています。
夫の会社に回ってくるヤクルトレディの方が「奥様ヤクルトレディどうですか?」と聞かれたり、夫の同僚の奥様がヤクルトレディだそうで口聞いてもらえるかもよーと言っています。
ですが、話をしたりするのが苦手で売り込んで行けるのか自信がありません。
夫にもあまり向いてない気がすると言われてしまっています…
託児所のこと、仕事内容、職場環境など、お店によっても違うのかもしれないですが、教えていただきたいです。

コメント

cinnamon

私も以前道端でヤクルト販売店の店長にスカウトされたことありますw託児所ありで仕事出来るのはとても魅力的でしたがやはり販売ノルマがあると聞いたのでやめました。
どれくらいかは分かりませんが。。
知人が沢山いるとかアテがあるとかなら始めても良いかなと思います(^^)

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!道端でも声をかけたりするんですね。
    私が就活中で保育園の申請してるんですが激戦区のさらに激戦区でかなり難しいかもと言われ、託児所つきはかなり魅力ですが自信がなく…
    ヤクルトレディの方を直接知っている訳では無いので悩みます(--;)

• 9月18日
ame

関西でヤクルトレディやってます☺

私のいるセンターは託児所がないので送迎バスが来てくれます!保育料は月8000。

ノルマはないけど、具体的な数の目標が掲示されるのでプレッシャーに感じる人は感じるかも。飲料だけでなく化粧品もセール時目標が設定されます😖

あと年に何度か新規開拓活動があります。自主活動って言ってますがもはや強制です😞

新人研修や商品の勉強会、ロープレ大会(二人ペアで営業トークを競う)、自主活動の決起会、報告会、センターで週1ミーティングなど、何かと集まりがありその日は帰るのが15時、16時とかになります。交通費は出るけど手当はなし。

休みについては、休みたい日の分を前の曜日にお届けすることで収入を減らさずに休めます!子供が熱で急に休むとかなら代配といって、代わりに別のYLが行ってくれます。収入はその人のものになりますが!急な休みでも快く受け入れてくれるので、子持ちにとってはその辺り強いです💪

あと辞める時。研修期間が終われば三ヶ月前申告の為なかなか辞めさせてくれません😖
研修期間中に続けられるかどうか見極めた方がいいです。

これから涼しくなるから楽にはなるけど、やはり体力仕事なので体力に自信がある人ならおすすめです。
私は体調崩しまくり、限界の為あと二ヶ月でやめる予定ですw😭

めっちゃ長くなりすみません💦
参考になれば幸いです…!

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    ノルマなくても目標はあるんですね💦化粧品もあるのは知らなかったです!
    話すのが苦手なので新規開拓の営業トークとか出来るのか微妙です(--;)
    辞めるのは3ヶ月も前から申告しないいけないんですね💦
    具体的に率直に答えてくださってありがたいです!
    参考にさせていただきます!

• 9月19日
あゆ

ヤクルトレディしてます。
私の所はセンターの隣に託児所があり、月5000円です!
託児所は毎日お弁当持参です...
ノルマ、買い取り一切ありません!
仕事内容は前日仕入た商品をお客様の元に届けます。
一般家庭もあれば会社に行くこともあります。
私の場合は自分の車でお届けします。
職場環境はみなさん家庭がある方達ばかりなので急なお休みなどにも対応してくれます!小さい子がいる家庭はお互い様ですね!
帰る時間は遅くても3時には帰れるので家事をする時間もあってなおかつ扶養内で稼げるので働きやすいと思います!

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    毎日お弁当はちょっと大変そうですね…
    ノルマなくて届けに行くのなら私でも出来るかもしれないですかね(--;)
    しばらく働いてないのと家族としか接することがないのでコミュニケーションが取れるか不安なところですが、参考にさせていただきます!

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

毎日作るのは大変ですよね😅私はほぼ冷食ぶち込んでます(笑)
    私は出産の為前の職場を退職しました。新しい仕事を探すので悩んでいて保育園も待機ばっかりだったのですぐ入れてもらえるって理由だけでヤクルトに入りました!
    転勤族で友達もおらずただ家にいるよりは...ってことで働いていますがお客さんがいろいろなことを教えてくれるので楽しくお仕事出来ていますよ!
    少しでも参考になれば嬉しいです!

• 9月18日