※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

9ヶ月検診で、離乳食とミルクの量について相談。ミルクが少ないと指摘され、飲ませる時間帯も提案された。飲ませるタイミングについて疑問。

9ヶ月検診に行ってきました。
離乳食3回とミルク200ml1回と記入してたら、ミルクの量が少ないと言われました。
体重は若干伸び悪めです。

離乳食の時に+100ml(飲めるだけ)
10時と15時と寝る前に200mlずつ

あげるとの事。

皆さんこんな感じですか?

10時、15時寝てるからあげれない。

コメント

同じく生後9ヶ月ですがうちは離乳食あんまり食べないので、ミルクトータル700前後飲んでます🤔

ただ同じ生後9ヶ月でも離乳食しっかり食べてて卒乳されてる方もいらっしゃるし、うちみたいにミルク結構飲んでる子もいるし、みなままさんのとこみたいに離乳食プラス寝る前ミルクの人も居るしでそれぞれですよね( ˊᵕˋ ;)
先生によっては、1歳まではミルクを!という人もいればしっかり食べてるならミルクは要らないという先生もいてどれがいいのか本当分からないですよね( ˊᵕˋ ;)