※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

旦那さんは子供とのお出かけが少なく、公園に行くことも嫌がります。子供は公園が好きなのに、旦那さんはゲーセンなら行くと言います。変わって欲しいと思っています。

皆さんの旦那さんは、お子さんをどれくらい遊びに連れていってくれますか?(旦那さんとお子さんのみのお出かけ)

うちは全くです。
休みの日は遅くまで寝てるし、出かける時は私も一緒じゃないと拗ねます。
しかも、子供のために公園とかに行こうとすると嫌がったり、公園ならいいやーと言ってきます。
子供はショッピングセンターとか買い物より、やはり公園の方が大好きです。
なので結局私が公園は連れて行きます。

いざ公園に行くと、パパと来ている子も多くて、旦那へのイライラが募ります。

昨日、たまには子供と出かけたら?と言ったら、ゲーセンなら行く。と返ってきました。
じゃなくて公園だよ。と言ったら、なんで?と返ってきたので、公園とか言ったらパパと来てて楽しそうだったからと言うと、たまには行くじゃん。と言われました。

あー、だめだこいつ。と頭で叫び、イライラしたまま話は終わりました。

旦那をあてにしないほうがいいとわかってますが、どうにか変わって欲しいのです。


みなさんのご家庭はどんな感じですか?

コメント

ペヤング

家の一斉掃除と1人タイムの為にと土曜日は旦那が二人を連れて朝から夕方まで出掛けてくれます!

ゆっちゃん

家の中では携帯ばかりして
息子が遊びたそうにしていても
フルシカトです
携帯とか触ったり
旦那によじ登ったりすると
すぐイライラして怒ります
下の子が小さいので
公園連れてってと言うと
嫌々ですがたまに連れていってくれますけど
10分くらいで帰ってきます😡
蚊がいた
とか
砂触るから汚いとか
水道で遊びたがるとか
俺が飽きたとか
なんで子どものために行動できないのか😡
私も心の中で
だめだこいつ。って思ってます
仕事はしてくれていますが
家事育児してくれないので
なんだかなーって感じです

  • セロリ

    セロリ

    家の中での旦那さん、うちと同じです!
    みてるだけで腹たちますよね!笑笑

    • 9月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    めちゃくちゃイライラしますし
    子どもとあまり遊ばない旦那さんって世の中にいることはわかっていましたが
    まさか自分の旦那がそのタイプだったとは…悲しいです😂
    旦那自体4人兄弟の長男なので
    勝手に面倒見いいと思ってました笑
    そしたら子どもに対しては
    すぐ怒るし、遊んであげないし、家族でお出かけも数ヶ月に一度ショッピングモール2、3時間くらいとかで
    旅行も行った事ないので
    なんかせっかく家族増えたのにつまらない人生だなとか思ってしまいます😔

    • 9月18日
  • セロリ

    セロリ

    ほんとですよね!
    うちは幼稚園の送り迎えすら嫌がる!笑笑
    そりゃ、子供にも懐かれないよーって感じですよね(・_・;

    • 9月18日
deleted user

私の旦那の事かと思いました!(笑)

うちも公園なんて全く行かなかったです!

お出掛けと言えば大きなショッピングモール行って、ご飯食べてゲーセン行っておもちゃやら買い物して…って、ただのお出掛けなのに2~3万くらい使ってました。。

おもちゃ買ってあげても、
それで終わりです。
「パパ、これで遊ぼう」
と子供が言っても寝てます。

本当にお金が無駄だし、お弁当持って支援センターに誘うとずーーーっと不機嫌。
イスに座ってスマホ。
私が二人の子を追いかける…。

無料のヒーローショーに行って、前の方で観ようと言っても
「腰痛いからここでいい」
とベンチに腰掛け。。

子供たちがかわいそうでたまらなかったです。
「普通に家族で楽しむ」
ができなくて申し訳なくて。

旦那ががあまりにも公園行ってくれないから、お友達がパパと公園行ってるのを見て、息子は
「○○くんのパパはお仕事してないの??」
って私に聞いてきました。
そうじゃないんだよ。。
本当にごめんねって思いました。

今しか子供と遊べない事、
お金がかかるお出掛けは何度もできない事を、
何度も何度も何度も言って、
やっっっと最近は月1~2くらいで公園(一時間以内)連れていくようになりました。

でも本当はもっと連れていって欲しいです。

  • セロリ

    セロリ

    同じタイプの旦那さん!
    きいちごさんほんとに、お疲れ様ですm(__)m
    今遊んであげないでどーするの!!と思いますよね!
    ショッピングモール行ってお金使ったところで、子供は結局怒られて泣きながら帰る。(旦那の都合で帰るから)
    懐かれなくて当然ですよね!

    • 9月18日
みさ

2人ではどこも出かけてくれないですかね!
3人で公園とかは行きますけど…
ただ私が美容院行ってる時とかは息子を連れてどこか行ったりしてくれてるっぽいです!

  • セロリ

    セロリ

    どうして2人で行ってくれないんですかね(TT)!
    男は嫌だーって言えば終わりだけど女は嫌なんて言ってられないですもんね。
    美容院バンバン行っちゃいましょ^_^

    • 9月18日
ままり

育児と家事同じくらいしますが、一人で子供を公園に連れて行くことはほぼないです。
2人目妊娠中につわりがひどくて1週間とか外出できなかったときは仕事終わりに上の子連れて近くの公園で30分くらい遊ばせるって感じですかね。
休みの日は基本家族で過ごしているので、公園に行くならみんな一緒、買い物に行くのもみんな一緒です😊
平日追加で夜買い物に行くってなったときは旦那が上の子連れて行きますが、遊びにってわけではないですね🤣
でも、だから旦那がダメだとか思ったことはないです。
子育ても一緒にしてるし、休みの日はみんなで公園や遊びに行くというのをうちは大切にしています。
ファミリーデーの為に結婚前に旦那は日・祝休みの仕事にかえています♪
私や下の子の体調が良くないとかそういう理由がない限り旦那と息子だけで遊びに行かせるってことはないです😊
もし子ども連れて行くなら1人だけじゃなくてみんな連れて行って欲しいです🤣その間に家の片付けとかできますし♪笑

  • セロリ

    セロリ

    育児も家事も手伝ってくれる旦那さん素敵ですね^_^
    うちはどちらもしないので、羨ましいです!
    妊娠中に助けてもらえたらありがたみ増しますよね★
    ステキなお話ありがとうございます!

    • 9月18日
μ's

家の中では一緒におもちゃで遊んだり抱っこしたりしてコミュニケーションとってますよ😊
外では公園連れて行ってくれたり、キッズスペースで一緒に遊んだりしてます!
ただ前もっての危険回避は考えてないみたいで危ないです😂
なのでちゃんとみとかないと💦ってかんじですよ!

  • セロリ

    セロリ

    ステキな旦那さんですね^_^
    子供にとって公園に一緒にいくってほんとに大事な経験だと思います!
    公園ってほんと知育に役立ちますもんね!^_^
    危険回避だけ気使ってもらえたらありがたいですね!

    • 9月18日
  • μ's

    μ's

    最初はめんどくさいとか言ってましたがぱっぱっと言えるようになってからメロメロみたいです😂

    • 9月18日
  • セロリ

    セロリ

    メロメロ!旦那さんかわいいですね^_^

    • 9月18日