※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳児クラスの皆さん、最近休むことは少なくなりましたか?RSウイルスが流行していて大変だったけど、1ヶ月休まない日はまだありません。来年4月まではちょくちょく休む感じでしょうか。

四月から0歳児クラスに入園した皆さん、
もう休む事は少なくなりましたか?
この間、RSウイルスが流行って大変な事になりましたが、なかなか1ヶ月休まない日はありません。
冬になれば恐怖のインフルエンザ😱
やはり来年4月まではちょくちょく休む感じでしょうか😭

コメント

ママリ

去年の4月に入って結局落ち着いたのは預けはじめてから10ヶ月後くらいで徐々にペース落ちてきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1歳児クラスになって落ち着く感じですね😅
    なんかもー休み過ぎて周りに申し訳なくて😓

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    でも意外とインフルエンザとRSはかからなかったです!
    溶連菌はもう6.7回なってますけどね笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げー!溶連菌!怖すぎます!
    一回かかっても、またなるっていうのが怖すぎますよね。
    手足口病もそうですが😓

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    溶連菌はなりやすい子はもう毎回のようにかかってますね😂

    男の子がよく聞きます!
    男の子のママさんみんな言ってます毎回溶連菌だって笑

    手足口病もなりましたよ😂

    • 9月18日
deleted user

四月から入園して、むしろずーっと風邪引きませんでした。うちの子強いねって先生に言われていましたが、とうとう先月RSになり1週間弱休みました。
インフルエンザこわいですよね💦予防接種しててもなりそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    女の子は体が丈夫って言いますが、うちの子も今月一歳なんですが同じく女の子だけど、風邪引きまくりです。
    RS脅威でしたよね💦
    なんか冬が来るのが怖すぎます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

毎月入院するレベルで風邪ひいてます!
月4〜6日は休んでます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ入院になるかヒヤヒヤしますよね💦
    同じく月に1週間は休んでいます😅
    まだ突発もやってないので、いつくるかと思うと気が気じゃないです😥

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆に慣れてきました。
    仕方ないかー!と思ってます。

    • 9月18日
ぽんぽこ

必ず月に1~2日は休みの上にまだしょっちゅうお呼びだし電話がきます。うちの園は職場に電話かけてくるので外線なるとドキッとします(^^;

インフルエンザの季節とかどうなることやら。男の子ママさんに「覚悟したほうがいいよ」と産前に言われていたけどここまでとは…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園も職場に電話きますよー!それを私が取るという😓
    男の子体弱いって言いますが、うちの子は女の子ですが風邪引きまくりです🤧

    • 9月18日