※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

熱が続き、突発性発疹が出たが、小児科では見逃された理由は何か?採血の必要性も疑問。

ずっと熱が続いていて街の小さな小児科で何回も採血されて原因が分からないから紹介状書いて市立病院に行ってその市立病院でわすぐに突発性発疹だねと言われてその次の日からぶつぶつが目立つようになりました。その街の小さな小児科でわぶつぶつが出てなかったから分からなかったのでしょうか?何度も採血されて採血したところがアザになってそんなことしなければわからない事だったのでしょうか。

コメント

突発性発疹はぶつぶつができなければわかりません。
むしろ採血までしてくれて優しい病院だなと感じました☺

子供は熱を出しやすく、長引くのもよくあることなので1週間くらい続かないと採血しない方もいますよ!

因みに赤ちゃんの血管はとても細く、暴れるので採血はベテランでも難しいです。
うちの子も何度か採血したり点滴してますがアザはできるものだと思ってます。

Chiriko

ただの熱とかなら解熱剤を出して様子見ましょうで終わらせる小児科多いですよ😂💦

あと突破はぶつぶつ出るまで分からないですね💦
ただ突破を経験してない高熱なら
突破かな?と疑いはしますけど…