※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子の肌が乳児湿疹で綺麗に治らず、時々湿疹が出ている。綿100を着せても赤く痒そうで、皮膚がざらざら。洗剤が原因かしら?

乳児湿疹からいまだに綺麗に治ることなく時々湿疹が出たりしてる息子の肌。

綿100を着せていても首の後ろなど赤く痒そうで
皮膚はボゴボコざらざらしてます。

その場合洗剤がいけないんですかね?💦

コメント

はじめてのままり🔰

こんな感じです!!!

はじめてのままり🔰

もう一枚のせておきます!

アトピーの疑いはないですか??
乳児湿疹は長くても半年までで収まるようでそれ以降はアトピーの可能性もあるみたいです。

上の子が乳児湿疹が酷くて皮膚科通いでしたが途中からアトピー性皮膚炎と診断名が変わりましたよ♪
洗剤は勿論ですが柔軟剤は使用せずシャワーを1日2回、液体石鹸も荒れる原因になるみたいなので固形石鹸です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもアトピーかなっておもってるのですが皮膚科にどんだけ行ってもアトピーと言われなくて肌が弱く敏感なんだね💦くらいで😔

肌の状態がもっとひどいときに行ったほうがよかったんですかね💦

そうなんですね😔
    わたしもききました💦
    乳児湿疹は長くても半年くらいだからそれ以降なおらないならアトピーと。自分で調べてそのように書いてあったので😢

アトピー性皮膚炎って言われた方がまだ気が楽で💦それなりにうまく付き合っていけるし💦息子は言われてないのでほんとかよーと疑うばかりで😔💦

柔軟剤は使ってないですが
    息子と大人用別で大人用さきに洗ってるのですが若干匂いついてて💦

固形石鹸使ってます😭!
    一日2回がいいんですか💦💦

• 9月18日
きりん

私もアトピーなのかな?って思います。
一度皮膚科に連れて行くといいと思いますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうですよね💦
    アトピーって湿疹とかひどくないと判断しづらいんですかね?💦
    皮膚科結構いろんなところ受診したのですがどこいってもアトピーといわれなくて💦
    皮膚ごあれてなかったからですかね?💦

• 9月18日
  • きりん

きりん

うちの子も私もアトピーないですけど、オムツかぶれの時に、ベビー用の泡・液体ボディソープでも洗浄力は強いから、牛乳石鹸(赤)に変えなさい!って言われました😄
    子どもは、かぶれや汗疹がヒドいときだけ牛乳石鹸で、あとは普通にボディソープと併用してるんですけど…。
    牛乳石鹸に変えてみるのもいいかと…。
    あとは、なるべく入浴5分以内には保湿をしてあげたり。

洗濯洗剤もいましばらくベビー用のものとかで洗ってあげても良いんじゃないですかね?

• 9月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子も乳児湿疹酷くて
    膿でてジュクジュクで、💦
    皮膚科にいったら液体じゃなくて固形石鹸つかって!と言われました!

牛乳石鹸がいいんですか?!
    牛乳石鹸ネットで調べたらよくないとかってかいてあったのだつかったことはないです😔💦

そうなんですね!
    牛乳石鹸でよくなりましたか?今みよしの無添加の白い石鹸ってやつ使ってるのですが😢

保湿剤は何使われてますか?

息子プロペトつかってるのですがお風呂あがりにぬると熱こもっちゃうらしくて💦

洗濯洗剤はさらさつかってます!

• 9月18日
  • きりん

きりん

石鹸も肌に合う合わないはあるかもしれないですね💦
    今私自身妊娠中ですが、妊娠中のおりものでの陰部の痒みも牛乳石鹸でおさまりました。私たち親子には合ってるんだと思います!

保湿は、新生児の時からアロベビーをずっと愛用しています😍
    近親者で喫煙者いますか?
    実兄がアトピー持ちで喫煙者だったんですが、タバコ吸うとヒドくなってたので、もし旦那さんとかが吸う方だったらアレルギーじゃないけどそういうのとかもあるのかな?って思いました💦

• 9月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😔💦
    そうなんですか!
    それもすごいですね!👏🏻

アロベビーなんですね!
    息子はアロベビー使ったことないですがforfamというクリーム使ってたのですがやっぱり湿疹はで続けてたしなにより高いしって感じで😂

親は吸います!
    わたしと旦那は吸わないです!
    環境とか気温とかもあるんですかね💦

暑くなると必ず湿疹が出るので息子は普通の子よりは薄着なのですが💦

• 9月18日
  • きりん

きりん

なんですかね?
    アロベビーも高いんですけど、娘はやはり乳児湿疹も汗疹も肌に合っててきれいになくなるのでずっと愛用してます。
    オムツかぶれならチンク油を皮膚科でもらって以来、今はなくなるとネットとかで買い足してるんですけど。亜鉛と植物油を混ぜた奴だからステロイドみたいな副作用もなく、ただ油使ってるからシミになりやすいし、背中とか見える所だから安易にお勧めも素人判断では出来ないですね😭💦
    色々試してみて、少しでも軽減すると良いですね😄
    汗かいたら拭いて保湿してあげるとかしか。。

• 9月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    息子はずっとステロイドです😢そうなんですか!しりませんでした💦💦 ほんとですよね😔💦💦
    ありがとうございます😭

• 9月18日