※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

男の子の育児で眠りが浅くなり、母乳とミルクの組み合わせで悩んでいます。また、里帰り中でチャイルドシートに不安があります。対策やベビーシートのアドバイスを求めています。

生後23日目の男の子を初めて育児しています。2つ質問あるのですが..
1.ミルクと母乳の混合で育てています。日によるのですが、日中夜中問わず、眠りが浅くグズつく日が最近増えてきました。母親ができる対策って何かあるでしょうか?今日は母乳をあげて落ち着かせていたのですが他に方法あれば、是非知りたいです。
母乳外来へ昨日行き、量はある程度調節できてるはずです。母乳30~50にミルクを60~80足しています。母乳はスケール借りて計っています。

2.お出かけ時のことなのですが、今、里帰りをしており、病院へ行く際は子どもをチャイルドシートに乗せて行ってるのですが、チャイルドシートが貰い物(新生児から使用可能なものではある)のためか、上手く出来ないことが多々あり、乗り心地が難しそうです。
ベビーシートのレンタル等も考えていますが、どれがいいのか良く分からないのが現状です。
病院まで車で30分かかります。
アドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

まゆ

あまり車に乗らないので①だけ

うちは横抱っこ嫌いで、首座ってないのに縦抱っこでないと泣いてました
なので抱きかたを変えたり、おひなまきを試したり、口恋しいだけならおしゃぶりを検討したり
苦しくてぐずることも多いので、ゲップは出てるか?うんちは出てるかも確認してみてください
単純に寝ぼけて泣いてることもあります
そういう時は一旦電気をつけたり、ガラガラを鳴らしたりして完全に起こしてから、再度寝かしつけをするとすんなり寝てくれることもあります

その子どもによって様々なので、色々試してみてください!

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    横抱っこは嫌いではないのですが、横抱っこだとお乳が貰えると思い、お乳を探して口があいて探してしまいます。
    ゲップはとても出にくい子なので、ミルク後出てないときは横向きにして寝かせるようにしています。今日のぐずりはうんちが中々出にくいようでした。昼すぎに少し出て、だいぶ落ち着いてきました。

口寂しい時もあるようなのでおしゃぶりも少し検討してみようと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    いろいろ試してみたいと思います。

• 9月18日