※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

双子の入浴で腰痛が出て困っています。良い入浴方法を教えてください。

現在、10ヶ月の双子男児と3歳の女児を育児しています。
毎日、双子の風呂を一人で入れてるんですが、中腰でする為、私が腰痛になってしまいコルセットをしています。
いい入浴方法があれば教えていただきたいです。お願いします🤲

コメント

ママリ

我が家はシンクにはめるタイプ(西松屋で購入)を使っていました😂
沐浴用ですが、歩くようになるまでは1人ずつ入れて上の子は私と一緒に普通のお風呂または本人が望めば沐浴用のお風呂で上の子も夕方頃に入れてしまっていました☺
1回ごとに入れ替えるの大変ですが、親と一緒に入れるよりだいぶ楽チンでしたよ😅
なので我が家は沐浴用のお風呂元は取れたねって夫婦でよく笑っていました😂

• ママリ

ママリ

こちらです😅

• 9月18日
  • ちー

ちー

コメント、画像ありがとうございます😊✨✨
    現在、双子二人とも8キロぐらいありますが、1人風呂桶の中、入りますか?何キロまで大丈夫ですか❓

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

過去の写真を調べたら2歳半までなんだかんだで使っていたので耐久性はありそうです😅
    何キロまで可能かは覚えていませんが、2歳半の写真ではお風呂場で水遊び用に使っていたのですが、双子で入って遊んでいる写真だったので、1人でお風呂なら問題なく8キロでも入れると思います😉
    ただ、シンクなので子供に水遊びさせると大変な事になるので、本当に洗うだけになりますが😅
    基本座らせた状態でベビー用石鹸で沐浴のように洗って、最後にお湯を抜きながらザバット綺麗なお湯をかけてあげて完成させてました😊
    ベビーバスを使わなくなったら水遊び用にお風呂場で作ってあげたりしましたが、入りたがってずっと我が家では大人気なベビーバスでした😂
    ちなみに、今双子4歳ですが壊れないまま他のおうちに譲ってあげれたので、めちゃくちゃ頑丈だと思います😂

• 9月18日
  • ちー

ちー

そうなんですね😄
    ありがとうございます😊✨✨
    ベビーバス、参考にさせてもらいます✨✨

• 9月18日