※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。子供はパンツで過ごすこともあるが、うんちはほとんどオムツにしてしまう。寝るときはまだ必要かしら。マットレスが汚れるのが心配です。

オムツいつまで履くかな…

上の子はまだオムツが取れてません。
保育園ではパンツで過ごしていて、パンツを全く汚さず帰ってくることもあれば、何回か着替えて帰って来くることもあります。
帰ってきてお風呂後から翌朝はオムツです。
休みの日は出掛けることが多いのでオムツにしてることが多いです。

こちらから誘えばトイレでおしっこできますが、自分から申告することは稀です。
うんちはオムツ(パンツ)にしてしまうことがほとんどです。

という状況なんですが、
今オムツがあと1パック。安売りしてるので買い足そうと思いますが、いくつ必要かしら…。
寝るときはまだしばらく必要ですよね?
朝までオムツが濡れてないこともよくありますが、ベッドなのでマットレスが汚れるのをためらってしまいます😅

コメント

deleted user

トイトレ完了ですが、
夜だけまだ紙オムツです🙋‍♀️

  • ママリー

    ママリー

    夜はまだ使いますよね💡

    • 9月18日
マーちゃん

完了済みで夜だけおやすみマン履いてます!
まだ、漏れてる日もあるので…

  • ママリー

    ママリー

    おやすみマンと普通のの違いはなんでしょうか?

    • 9月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    吸収の容量が多いのかなと…
    夜寝る時しか使わないので1日1枚使ってる感じです。

    最近は夜もしてない時が増えたかなって思ってるところです。

    • 9月18日
  • ママリー

    ママリー

    なるほど💡
    うちは夜はそんなにしてなくて漏れることもないので、普通ので様子見てみます☺️

    • 9月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    量でもれるというより、寝相が悪いのでオムツがずれて布団が濡れてることがあったのでLの時からおやすみマン使ってます⑅◡̈*

    • 9月18日
deleted user

私なら買い足しても1パックですかね…
長男は2歳10ヶ月で夜も卒業しましたが、本当に急に卒業だったのでもしかすると案外すんなり卒業するかもしれませんし🤔下のお子さんはもっと卒業が早いかもしれないと考えるとあまり買い足さない方がいいのかなと思いました!
3歳すぎてるのならBIGサイズとかですかね?Lサイズ履いてるのならもうちょっと買っても下のお子さんも2年後くらいに使えるかなと思いますが…

  • ママリー

    ママリー

    まさに1パックか2パックかで迷ってました。2パックセットのが安売りしてたんですが、使わなかったら無駄だし😅
    急に卒業もあるんですね💡
    そうです。ビッグなんです。Lなら下の子も使うと思いますが、下の子の方が上の子よりも細いのでもしかしたらビッグまでいかないかも?とも思ってます😓

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまでは昼間もトイレでしたりオムツにしたりだったのに本当に急にでしたよ!
    うちの長男もBIGは使わずLサイズで卒業でした!

    • 9月18日
  • ママリー

    ママリー

    ビッグになる前に卒業したかったです💦
    ビッグにしたのも最近だったので。

    息子さん、何か急にスイッチが入ったんですかね☺️
    うちはちょっとずつ前進してるような感じはしますが、まだ不安な方が多いです💧

    • 9月18日
エルサ

私の息子もまだオムツです、、、。
周りの保育園の子達は次々に卒業していっているので焦ってしまいます😢
でも、本当に毎日毎日トイレでするのに積極的だったり、そうでなかったりがあって結局ずっとオムツです😞

保育園ではパンツ履いたりしているようですが、家では嫌がるし、、、。
正直まあいいやと思ってしまっている私もいけないんですが😭

トイトレのことを考えると本当に憂鬱です😢

  • ママリー

    ママリー

    うちは4月生まれでクラスでは一番のお兄さんなんですが、なかなか進みません💦

    私が面倒くさがってしまってるところもあります😓
    この前運動会があって、先生はパンツでも大丈夫だと思いますよ~って言ってくれたけど、私が漏らしたらどうしよう!って思ってオムツにしちゃいました😓

    早く取れて欲しくもあるけど不安もあり…難しいです😞

    • 9月18日