※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまさんさん
子育て・グッズ

千葉県に引っ越し予定です。子育て支援など千葉の情報を教えてください。白井駅、六実駅周辺でオススメの場所や病院、スーパー、幼稚園、学校が近くにある場所を教えてください。

千葉県に引っ越し予定です。
夫と5ヶ月の娘がいます。現在は東京都に住んでいますが子育て支援など千葉はどうでしょうか?白井駅、六実駅周辺でオススメの駅や場所はありますか?できれば病院やスーパー、幼稚園、学校が近くにあると良いなと思っています。

コメント

チョコパンダ

白井駅、六実駅は何もなく車がないとキツいです😰
家賃は安いのですがぁ…⤵
オススメは新鎌ヶ谷駅です☺
駅前にイオン、公園、幼稚園、学校もあります(*^^*)
病院もあります✨
車走らせれば印西市があり大きいショッピングモールやホームセンターがあります🎵
是非(*´∀`)♪

  • おひさまさんさん

    おひさまさんさん

    コメントありがとうございます!新鎌ヶ谷便利そうですね(o˘◡˘o)早速調べてみます。
    車は主人が使うので私は自転車がほとんどだと思います。
    新鎌ヶ谷なら自転車でも大丈夫でしょうか?

    • 4月12日
  • チョコパンダ

    チョコパンダ

    大丈夫ですよぉ❤
    子供産まれるまで新鎌ヶ谷駅前に住んでたのですが徒歩移動してました☺
    是非★電車使えばいろんなとこ行きやすいですよぉ🎵

    • 4月12日
3人のシングルまま

私も新鎌ヶ谷オススメです(*^o^*)
駅前は栄えてるし♪
ただ賃貸でも戸建てでも高いので新鎌ヶ谷と六実の間ぐらいの粟野って所があるのでそこらへんなら安いかな〜?って感じです!それか、鎌ヶ谷方面にするか、、電車移動が多いなら新鎌ヶ谷は船橋方面も柏方面も松戸方面も行けるので便利です😍

  • おひさまさんさん

    おひさまさんさん

    コメントありがとうございます!はい!ほとんど電車と自転車移動です。もしかしたら車は私が使って主人は電車で通勤してもらうかもしれません。昨日、新鎌ヶ谷で賃貸探してみたら高くて悩んでいました😲
    粟野って駅名ですか?
    賃貸なのでなるべく節約できたらなと思っています。

    • 4月13日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    すいません地名です(。•́ωก̀。)
    検索するとなると新鎌ヶ谷なのでやっぱり高いですかヽ(;▽;)ノ
    もし少し外れても良いなら、逆井、五香とか安いですよ(*^o^*)どっちも六実から近いです♪私だったら、駅前に結構なんでもそろってる五香かな〜?って感じです!ただ、駅周辺となると学校、、あったかなー?って感じです(´・_・`)

    • 4月13日
  • おひさまさんさん

    おひさまさんさん

    ままんさんオススメの五香調べてみます😊
    学校が遠い子は皆さん自転車通学ですか?
    それとも車で送り迎えがほとんどでしょうか?

    • 4月13日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    私が知ってる子は自転車です(^_−)−☆学校自体そんな少ないわけではないので、車を使う程の距離にはならないかな?と思います(*^o^*)

    • 4月13日
  • おひさまさんさん

    おひさまさんさん

    詳しく教えて頂きましてありがとうございます!助かりました。逆井も見てみたら安くてビックリしました!色々検討してみようと思います。

    • 4月13日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    ぐっとアンサーありがとうございます(^_^)良いお家に出逢えるといいですね☆

    • 4月13日
おひさまさんさん

それなら良かったです⑅❛ั◡❛ั⑅
子供がいるので歩きで買い物したり近場で遊べるの助かります!

瑞

西白井駅の最寄りに住んで1年位です😸
何もない分、のどかで住むにはいいですよ!公園たくさんありますし、学校や幼稚園もあります。バスや電車で新鎌ヶ谷にも、千葉ニュータウンにもすぐ行けるので不便もそこまでではないです。
マルエイっていう激安スーパーも近くにありますよ~✨

  • おひさまさんさん

    おひさまさんさん

    激安スーパー惹かれます。
    学校、幼稚園、病院も気になっていたのですが、公園が沢山あるの良いですね!
    のどかな方が住むには安心です。病院もありますか?

    • 4月12日
  • 瑞

    産婦人科、小児科などはありますよ😊

    • 4月12日
  • おひさまさんさん

    おひさまさんさん

    それなら安心ですね(o˘◡˘o)
    知らない土地で子供が具合が悪くなるのが一番不安で…

    • 4月12日
  • 瑞

    知らない土地は不安がいっぱいですよね~💦
    わたしもまだ1年しかいないので、これから開拓していかないとです😼

    • 4月12日
  • おひさまさんさん

    おひさまさんさん

    そうなんです!
    でも新しい出会いもあるからきっと楽しい事もありますよね(●⁰౪⁰●)一緒に頑張りましょ。

    • 4月13日