※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

義母が嫌いで会いたくないけど、旦那や子どものこと考えると、自分の気…

義母が嫌いで会いたくないけど、旦那や子どものこと考えると、自分の気持ちだけで会わない訳にいかない。
同じような方、どうやって逃げてますか?笑

旦那は間を取り持ってくれようとしますが、私がどうしても義母が無理。
息子に勝手なことばっかりするから、ほんと嫌い。
前は仲良くて、頻繁に会ってたけど、今は我慢してなんとか月一で会ってますが、できたら正月だけにしたい(笑)
旦那は母子家庭、母1人子1人で、旦那自身も義母とは性格真逆で合わないと言っていますが、育ててもらった恩もあるし、なんとか月一くらいは会ってほしいとお願いされてます。
私だけ会わないっていうのも、角が立つから、嫌だそうです。

コメント

もぷみ

月一なら頑張って会うしかないかな?と思います😂

息子さんにどんなことしてくるんですかね?
それにもよると思うのですが、その嫌なことを旦那さん伝いで義母にやめてほしいことを言ってもらったらどうですかね?
旦那さん協力してくれないと話になりませんが😂💦

それか自分から、それはこういう理由でやめてくださいとか言っちゃうかですね!

嫌なことを我慢してずっと会うより、直してもらう方が互いのためになる気がします!

• ゆこ

ゆこ

食べさせたことないから、食べさせないでって何回も言ってるのに、勝手にケーキ食べさせたり、
    帰り際に息子抱っこしたいと言い出して、そのままマンションの下に連れて行ったり。
    あげればキリがないくらいあります。
    旦那はやっぱり自分の親だから、嫌だとは思わないらしいですが、私が嫌がってるからやめてとは伝えてくれてます。
    でも義母は人の話聞かない人なので意味ないですが😠

• 9月18日

退会ユーザー

まぁ1歳6ヶ月にもなればアレルギーなければケーキ食べても全然大丈夫だとは思いますが、勝手にあげるのはないですね~💦実母でも毎回確認してくれます😂一言確認してほしいですね😨
    わたしなら、義母がやめてくれないなら二度と会わせない!と旦那に強めに断言します!笑

• 9月18日
   こころ

うちの旦那も始めは一緒に行かせようとしてましたが、「休みの日くらい休みたい」「私がいない方が義母さんだって孫可愛がれるでしょ?」とか言ってこどもと言ってもらってますよ😅
旦那は「こころは前々から用事があった」「仕事」とかって義母に言ってるらしいです。
でも孫に勝手なことするならこの手は無理ですかね💦

B

私もめっちゃ嫌いです😂😂けど本当頑張って嫌々月1行ってます😟💔💔