※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が保育園に通っているが、おむつをしているか心配。先生に伝えるべきか悩んでいる。

保育園に通わせててトイトレ中の方先生にトイトレしてるのでトイレ行かせてくださいってお願いしますって言いましたか?
ここ3日くらいトイトレ上手くいってて2日目に1回漏らしちゃっただけで今のところ上手くいってるのであと2.3日で取れると思うんですが今日から保育園に行ってるのでおしめでしてるんじゃないかと不安です😅
今からでも伝えた方がいいでしょうか?

コメント

なみ

その園では日中何を履いて過ごしてるんですかー??
トレパンとか紙パンツ以外で過ごしてるならそれなりのタイミングでトイレに誘うなりしてるとは思いますが…
保育士の方に家でトイトレしてるって話をすればいいのではないでしょうか?😄

でも今日から行かれてるのなら今日は慣らし保育中でしょうし、そろそろお迎えの時間なのでは?

• りょう(23)

りょう(23)

2歳児クラスはおしめ用意しててトイトレのことは特に何も言われてません😅
    多分みんなおしめはいてると思います!
    久しぶりの登園だったので慣らし保育ではないです!

• 9月18日