※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

基礎体温について質問です。無排卵の場合でも、体温が高温のまま続くことはありますか?低温期の体温はどれくらいですか?

基礎体温をつけてる方、
知ってる方にお聞きしたいです。

無排卵の場合でも体温が高温のまま
ってことはありますか?
例えば36.6以上がずっと続くような感じです。
高温期、低温期の時の体温って
人によって違うとは思いますが、
低温期の体温ってどれくらいですか?

コメント

ぷるぷる

無排卵だと思ってても実は排卵してて妊娠してる可能性もありますよ!
私がそうでした!
産婦人科行って排卵してなさそうだねと言われましたが高温期が続いて妊娠発覚でした!

• あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね!😳
    そんなこともあるんですね!!

• 9月18日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

まだ詳しく検査などしないで基礎体温だけでの判断でしたが。
    自分で体温あがれーあがれーって思ってると上がってるかもしれないけど、よっぽど高温期が続いてれば妊娠してるかもって言われました!

• 9月18日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

高温期続いてるのと、生理予定日なんですが、今日も高温だったのでちょっと期待しています!

• 9月18日
しましま

1人目の産後、基礎体温が上がって3週間以上続きましたが、生理も来ず、妊娠もしていませんでした。その後体温は何もなく下がり、数週間後排卵から高温期になり、生理再開しました。
産後っていろいろありますね。

• あすまま🌼

あすまま🌼

3週間の高温期の前は産後の生理は再開しててってことですか??

• 9月18日
  • しましま

しましま

産後6ヶ月で上記の事になり、その後産後8ヶ月で生理再開しました。

• 9月18日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね(><)
    わたしは産後の生理4ヶ月頃から再開してるので、無排卵なのかなぁって気になりました(><)

• 9月18日