※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

10ヶ月検診で身長65センチ、体重7.3。成長に不安あり。栄養摂取は問題なし。レシピと秋服サイズについて相談。90か100サイズが良いですか。

今日10ヶ月検診に行きました!
身長65センチ体重が7.3でした。

いままで体重ではかかってましたが
今日身長で言われてしまいました😭
この月齢だとぐんぐん体重や身長
のびることはもうありませんか?

ご飯もしっかり食べてミルクも飲んでいます。
タンパク質、カルシウムをしっかりと
言われました。
オススメレシピあれば教えて欲しいです😭

あと去年はロンパースだったので
秋服のサイズで悩んでいます😭
80ぴったりくらいだと来年も見越すと
90か100ですか?

コメント

🌈

そんなことないですよ😳むしろここからどんどん伸びます( 笑 )
うちは10ヶ月検診で67.5cmの7.2キロでした。今は81cmで80か90着てます!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    大きくなってますねー!
    冷静に考えればこれからすくすくですね😂
    同じような子がいて安心しました!🥰
    服はよく見ると70だったのですが、80と90で見てみようと思います!
    2歳でも着れるなんて🥺♡

    • 9月18日
🐼はじめてのママリ🐼

月齢はちがいますが、息子は体重が増えないですが(今78センチ程で、体重は8.6キロ程です!)、今も身長がぐんぐん伸びてきています!
体重だけは食べても食べても、1ヶ月全く変化なし😅

今まで病院では何も言われたことはないですが、息子はこういう体型(体質?)なんだな~と、今は思っています😅
元気過ぎるくらい元気だし、食べていますし✨
最初は結構悩みましたが…💦

意識してではないですが、ヨーグルトと牛乳か豆乳は毎日あげています🙆‍♀️
女の子なので、違いはあるかもですが、今の息子で80ぴったりです!
うちは来年も見越して90を今買っていますよ😊

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます!
    体重ほんと増えないですよね😭
    うちもたくさん食べてミルクもたくさんのんでるのに、羨ましいくらいにふえません😂

    知り合いの子も小さくて五歳検診で大人になったら150センチくらいにしかならないと言われたと言っていて心配になりまして😭

    豆乳や牛乳はそのままあげてますか?
    ヨーグルトはちょこちょこあげてましたが、毎日あげてみたいと思います!

    90見てきます🥰

    • 9月18日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    体重増えないですね~😵支援センター行ったりしても、息子はずっと動き回っててまず座らないです(笑)
    消費してるんだなーと見守ってます😅

    病院でそんなこと言われたの聞いたら心配になっちゃいますね💦けど、まだ赤ちゃんだし、これからまだまだ成長するし大丈夫ですよ🎵
    牛乳、豆乳はシチューにしたり、トマト煮に使ったりパスタで使ったり何でも入れちゃいます(笑)
    息子は牛乳そのままは飲めなくて💦
    ストックないときは、バナナと一緒にひたパンにしてあげてます✨

    • 9月18日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    うちも全く同じです😂
    どんだけ眠くてもひたすら動いてます笑

    シチュー難しくないですか😭?
    赤ちゃん用ホワイトソースに頼りまくりで笑
    うちも牛乳はそのまままだあげたことないので、蒸しパンとかにいれてみます!

    • 9月18日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    遊び終わったら一瞬で寝ませんか🤣?

    私が作るシチューは簡単です🎵(笑)シチューなのかも謎ですが🙄
    鍋にお水と好きな具材入れて、柔らかくなったら牛乳か豆乳入れて、無添加コンソメ、小麦粉入れるだけです🙆‍♀️とろみ足りなければ片栗粉少しで!
    パンにも合うし、ご飯にかけたらリゾットです😋

    うちは牛乳そのままあげたら、おもいっきりべーでした😅
    蒸しパン作ったことないです😍簡単ですか?

    • 9月18日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ねます!支援センター出る頃にはねてます笑

    小麦粉後入れなんですね!
    簡単そうなのでやってみます♡
    リゾット好きなので喜びそうです🥰

    蒸しパンすごく簡単です!
    離乳食 蒸しパンで調べると出てきますー!

    • 9月18日