※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のうんちが真っ黒く硬め。毎日は出ているが気になる。ハンバーグを食べた後。病院に行くべき?

1歳1ヶ月の娘のうんちが真っ黒く硬めでした😥
毎日うんちは、出てるのですが真っ黒なのが気になります…😥😥眠いせいか、今は機嫌がすごく悪いですが、
嘔吐などの症状はありません。昨夜と今朝、ハンバーグを食べました。それが原因でしょうか?
病院に連れていった方がいいのでしょうか??

コメント

てんてんてん

食べるものがだんだん
変わってきたからかな?
と思います(^^)私の息子も
たまに黒色のうんち出ますよ!
白色っぽい感じじゃないなら
私なら様子見しますけど
心配なら病院行ってみては
いかがでしょう?(^^)

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます🙌🏻
    タール便ではないので、受診を迷っていました😥😥
    本人も眠いせいかグズグズしていますが、お腹が痛がってたり、ぐったりしている様子もなく、今はグズグズしながらおもちゃで遊んでいるので、もう少し様子を見ようと思います💦💦

    • 9月18日
  • てんてんてん

    てんてんてん

    眠くてぐずってるようなら
    起きてからの機嫌もみて
    心配であれば、病院に
    連れて行った方が良いかを
    電話で聞いてみても
    良いかもですね(^^)

    • 9月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    2回目うんちでいつも通りのうんちに戻っていたので、多分、食べ物が影響していたみたいです😥💦

    • 9月18日
  • てんてんてん

    てんてんてん

    良かったですね!
    私の息子も出掛け先などで
    外食するとお子様ランチとかで
    タンパク質と炭水化物ばかりに
    なった時は野菜があまり
    摂取出来なかったので
    次の日のウンチがいつもと
    色変わるので食べ物が
    影響しているのかもですね(^^)

    • 9月18日
はじめてのママリ

鉄分の薬を飲んでいるとか❓

基本的に腸内に停滞していたら水分取られて硬く酸化してくると思うので、硬めのウンコで黒っぽいぐらいだったら私なら受診しません。トマトたくさん食べたら少し赤っぽいウンチになったり、みかんいっぱい食べたら黄色っぽかったりするのと同じだと思います^ ^
タール便だったら明らかに何かしらの症状が出てると思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    鉄剤は飲んでいません💦💦
    多分、昨日食べたハンバーグかもしれません💦💦
    2回目うんちの際は、綺麗な今まで出てた普通のうんちだったので、食べ物が影響していたみたいです💦💦

    • 9月18日