※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

5か月の女の子、体重8キロ、70㎝服が丁度。夏用80㎝は大きいか、今年だけ70㎝が良いでしょうか。

5か月の女の子を育ててます。
洋服のサイズについての質問ですが、今体重が8キロ程あり、70㎝の服が丁度いいです。
夏に向けて半袖ボディ肌着やセパレートを買い足そうと思うのですが、80㎝を買うのは大きいでしょうか?今年だけ着れるだけの70㎝のほうが良いのでしょうか。

コメント

にこ

うちも5ヶ月の時8キロありました!70だとぴったりで80買ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝セパレートはひとまくりくらいして着せてます!
今がぴったりで股のボタンつける時にあまり余裕がないとかなら80の方が長く着れると思います*ˊᵕˋ)੭

• ふくろう

ふくろう

確かに股のボタンはあまり余裕がないです(-_^)
    80㎝が良さそうですね!
    ご返信ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
じゃありぃ

80だと来年の夏も着れる可能性がありますね😋
70だと今年だけだと思います‼
私なら肌着は大きめを買います✨

• ふくろう

ふくろう

80を着てぶかぶかなのはどうかなぁと思っていたのですが、来年のことを考えると大きめが良さそうですね!
    参考になりました!
    ご返信ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
☆meisa☆

8キロあるなら80でいいと思いますけどねぇ。
うちの子、3か月の時に7キロ超えちゃって、その頃から80です(^^;

• ふくろう

ふくろう

うちも3カ月のときに7キロありました!もう80なのですね!
    うちの子もすぐ80になりそうですね(-_^)
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
harumaer

セパレートは70センチで良いと思いますよ
半袖ボディとかパチパチ留めるやつは80センチが良いと思います✨
丁度サイズだとそのうち
オムツのボリュームで
股下が止められなくなってきますし😅

• ふくろう

ふくろう

セパレートは70㎝がいいですかね⁉︎確かにボトムスの80㎝は大きめですよね。
    ロンパース、オムツで股下今もパツパツです(-_^)
    今後の参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日