※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

2回食にする際のミルクの減らし方がわからず、離乳食後にすぐミルクをあげてもいいか不安。現在の1日5回のミルクペースを維持しても大丈夫でしょうか?

完ミでそろそろ2回食を始めようと思うのですが、ミルクの減らし方がわかりません。

➀7:30 ミルク
➁11:00 離乳食+ミルク
➂15:00 ミルク
➃19:00 ミルク
➄2:00 ミルク

離乳食後にすぐミルクってあげていいんですよね?うちの子は泣いてミルク欲しがるということがないのでいつも決まった時間にあげています。2回食になってもこのまま1日5回のミルクのペースでいいのでしょうか?😣

コメント

離乳食のあとのミルクは200用意して、離乳食が終わってすぐ飲ませてます!
飲みきることもあれば、一口も飲まないこともありますが😅

うちは4回目が最後(夜中に起きない)ですが、5回でも大丈夫だと思いますよ😁

• mana-c

mana-c

同じ月齢の方のコメントありがたいです!離乳食後にミルク一口も飲まなくても大丈夫なのですね🤔夜中起きなくて羨ましいです〜。
    5回の回数は変えずに飲む量を減らすやり方でもいいのですね✨

• 9月18日

うちはミルクを離乳食に置き換えて食後にミルクを足してました◎

6:00 ミルク
11:30 離乳食+ミルク
15:00 おやつorミルク
19:00 離乳食+ミルク

今は食後のミルクがなくなった感じです!

退会ユーザー

今は食後にミルク足してないです😊

• 9月18日
mana-c

食後にミルクって考え方にすればいいんですね☺️
ミルク無くなったってことは今はミルク飲んでないんですか?