※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊活

子宮がん検診で多嚢胞と診断され、ピル服用後に妊活を始めた女性が、排卵検査薬や基礎体温で排卵しているか不安。不妊外来で半年様子見と言われ、早く治療を始めたいがモヤモヤしている。排卵していない可能性はあるでしょうか?

二年前くらいに子宮がん検診した際に、多嚢胞と言われそれからピルを服用してました。
今年の1月に結婚式を終えたのを期にピルの使用をやめて妊活スタートしました!!

排卵検査薬は綺麗に陰性→陽性→陰性と反応してくれてるようだし、
基礎体温もきちんと二層に分かれて高温期も13日程しっかりあります★

そこで質問なんですが、こういった場合でも排卵してないことはあるんでしょうか?
不妊外来にいったところ半年は様子みよう と言われてしまって⤵︎⤵︎
排卵してないなら早く治療始めたいのにモヤモヤしてしまいます。。

どなたかわかる方いませんか?

コメント

まゆ40

19日辺りに排卵してると思いますよ(^^)

心配でしたら病院に通って卵胞チェックだけでもされると確実だと思いますが…

無理なら排卵検査薬が陽性~陰性に変われば排卵していると考えていいそうです

基礎体温がその後、高温になれば確実に排卵してます(^^)

• トラ

トラ

丁寧に回答してくださってありがとうございます!

多嚢胞なので、排卵しにくい体質だと思いますが検査薬で反応してくれてて、二層に分かれていれば排卵してると考えて大丈夫なんですね!

ホッとしました(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 4月13日