※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
妊娠・出産

40歳の初妊娠で、葉酸サプリのおすすめや他にやるべきことについて相談したいです。胎嚢は4週で確認できず、病院で再度確認予定です。

40歳です!!
先週 体外受精の末、判定日に陽性確認が出来ました。
まだ4週なので胎嚢は確認できず 今週また病院に行き
胎嚢を確認してもらう予定です。

超高齢の上、初めての妊娠で分からないことだらけです。
まずは 葉酸サプリを飲もう!!と思っているのですが
おすすめのサプリはありますか??

その他 やるべきことはありますか??

コメント

くらげ

葉酸サプリでまず価格の差が激しいですが化学由来か自然由来の違いなのですが、病院ではどちらも飲んでないよりはいいらしいです😊
私はできれば自然由来を飲みたいかなと思いましたが色々出費になるので高くて続かないより安くても続けて飲めた方がいいかなと思ってのんでました😃
かわりにシャンプーとか洗剤の成分を少し気にかけてました😄

• くろみつ

くろみつ

価格の差はありますよね。
    できれば 自然由来がいいですが(シャンプーでも洗剤でも)ほんと高いですよね(>_<)
    飲み続けられるのが1番だと思うので 成分なども見ながら探してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
けー

わたしはAFCのmiteteを飲んでいました。
葉酸サプリもピンキリで、高いものは良いのかもしれませんが続きませんから…
どちらにしても葉酸は妊娠1ヶ月前から飲むことを推奨されています。
今からだと遅いくらいなのでとりあえず今日からはドラッグストアやベビー用品店で手に入るものを飲んで、これからのものをゆっくり選んではどうですか?

• くろみつ

くろみつ

なるほど。初めて聞くサプリです!!調べてみます!!
    私は 妊活中 着床しやすいようにとビタミンDのサプリを飲んでいました。葉酸は みなさん妊娠前から継続して飲んでるって方が多くて 焦ってます!!とりあえず 今からドラッグストア見てきます!!

• 9月18日
nene.b

ベルタの葉酸サプリをずっと飲んでいます。
1人目の時は定期購入していたんですが、毎月だと箱が増えるばかりでイライラしたので、現在は1度にまとめ買いしています😄

• くろみつ

くろみつ

やはりベルタは王道ですね!!飲み続けるのなら まとめ買いがいいですね😌
    ありがとうございます☆☆☆

• 9月18日
あんず

同じく40歳です。
私は三人目ですが💦
何を飲んでいいかわからなかったので
産院で進められたエレビットを飲んでます。
今回はつわりが生理遅れてすぐ始まり、8週辺りには匂いが本当にダメでご飯作るのが苦痛だったので、チンして食べれる食材(私はナッシュという通販を利用してます)を頼んで、つわりで作れなくてもバランス良く食べれるようにしています。
つわりが酷くなるかもしれない前提で、無香料のシャンプーを探しておくとかした方がいいかもしれませんね。
買うのはあとにしても。

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます😊
    同い年で先輩ママさん、頼もしいです!!エレビットはCMでやっているので気になっていました。つわりも未知の世界なので 全く想像できませんが、今のうちから準備をしておくのはいいですね!!(調べておくだけでも)
    参考にさせていただきます!!

• 9月18日
moka

おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
1人目の時は飲まなかったのですが、今回は妊娠初期にドラッグストアなどですぐ買えるタイプのやつを購入しました(^^)

身体を冷やさないようにしたり、ストレスためずリラックスして過ごすのが1番かもです(*^_^*)
私も高齢出産なので、お互い頑張りましょ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます!!
    さっそく昨日 ネットで購入し、今日から飲みはじめました。今日 胎嚢も確認でき 一安心です。あとは心拍も確認できればもっと安心です!!
    仕事も辞めストレスフリーで高齢出産に挑みます!!
    お互い頑張りましょう♡ 心強いです!!

• 9月20日