※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お金・保険

結婚祝いで5万円ずつ頂き、お祝い返しを商品券にしたいです。金額はいくらが妥当でしょうか?

結婚祝いでお婆ちゃん、従兄弟の親から
5万円ずつ頂きました。

お祝い返しを商品券にしようと思っているのですが
金額はいくらくらいが妥当でしょうか?

コメント

ゴン太

5万貰った時は
3万円返していました!

ままり

半返しが一般的だと思います。

ママリ

私は2万円の商品券(VISA)と5000円程の物をお返しさせてもらいました☺︎
お金がかえってくると私だったら嬉しいけど、全てお金だったらそれはそれで気まづくて😅

ちび

半返しがだとうですが…お婆ちゃんに商品券はどうなんでしょうか?
孫の結婚を喜んでお祝いをあげていると思うので…生々しいお返しは微妙な気がします💦
従兄弟とかなら商品券活用しやすくていいと思いますが💦

私なら旦那と一緒にお婆ちゃんを食事に連れて行くなどでお返しします😄

はじめてのママリ

基本的には半返しとなってますね。
商品券だと金額はっきりわかるのでやはり2万五千円でしょうか。
2万円商品券で、プラスちょっとしたプレゼントでもいいかなと思います。

他にもおっしゃってる方いますが、叔父叔母はそれでいいのですが、祖父母は商品券はあんまりおすすめしないかなと思います。
使い道も難しいでしょうし、生々しいですし。
一緒にお食事か近場の温泉旅行のプレゼントなんかがよいかなーと思います。