※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

陣痛の感じ方や間隔の測り方が分からず不安です。陣痛の痛みの判断ができるか心配です。どのような感じなのか教えてください。

こんにちは💫
陣痛ってどんな感じなんでしょうか😭

陣痛の間隔がとか何分とかよくみなさん
話されてますが…

今通ってる病院はお産なしの
病院でまったく説明なし、臨月に入る前に
お産ありの病院に移る予定なんですが
知っていると思って教えてくれない
みたいなことを友達の話を聞くと言ってました。
どうやってアプリでも測ったら
いいのかすらわからなく……………………

11月が予定日なんでまだまだ先なんですが…

私に陣痛の痛みなんだ!これは!と思える
判断ができるのかすら不安で……………………

陣痛とはどのような感じなんでしょうか😭⁇
例えば1分痛みあって1分痛みなくなって
また痛みがくるって感じなんでしょうか😭⁇

なにも知らなくてすみません😭

コメント

まおゆうmama

例えることのできない
痛みですね( ´・∀・` )

だいたい、1分痛かったら
5分痛くない
でまた1分痛いっていうのが
5分間隔です!

  • N


    ですよね陣痛以上の痛みすら
    経験したことないくらいの痛み
    とはよく聞きます😊

    そういうことなんですね!
    陣痛がきたらこれは陣痛なんだって
    わかるような痛みなんでしょうか⁇

    • 4月12日
  • まおゆうmama

    まおゆうmama


    わかりますよ!
    すぐにわかります(笑)

    • 4月12日
  • N


    わかるのなら安心しました❤︎

    病院で聞けよ とよく言われるんですが
    なかなか質問攻めできないタイプで…

    教えてくださってありがとうございます😭

    • 4月12日
なごみかん

市でマタニティ教室開催してませんか?
そういうのに参加するといいと思います!
あと、お産の本とかもたくさんありますよ♪
良いお産になりますように💓

  • N


    周りは大きい病院のマタニティ学級
    というものに参加されている
    らしいんですが…

    私の通ってる病院はお産なしの
    病院でいずれは大きい病院に
    移るらしいんですが臨月前
    らしいのでマタニティ学級などに
    参加できないのかな〜という
    感じです😭

    本ですね!ありがとうございます
    つわり落ち着いたら書店いってみます❤︎

    • 4月12日
milk tea⋆

喋る余裕もない、動けない、
呼吸すら出来ないくらいの痛みです(><)💧

  • N


    そうなんですか!?
    出産よりも苦しいんでしょうか⁇

    • 4月12日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    出産の方が楽でしたよ♡
    痛いは痛いですけどね!!
    もう少しで3ヶ月ですが、
    もうすでに忘れましたけどねっ🙆☘✨

    • 4月12日
せなくろ

話したり笑ったり、動いたりの余裕がなくなります( i _ i )
私自身誘発剤使って人工的に陣痛起こしてたんで、自然に来る陣痛より痛かったらしいです(笑)自然に来る陣痛は徐々に痛みが強くなっていくみたいです!
あと前駆陣痛経験するようになればわかると思いますが、前駆陣痛だとまだ痛みが軽いんで寝れるんですが、陣痛だと痛くて寝てられないです‥

aab

私は陣痛がわかりませんでした(-ω-;)
朝から生理の時の腰が痛い感じで、波はあるけど前駆陣痛かなーってずーっと腰さすってました。
夜に陣痛アプリではかったら10分間隔切ってて、痛みがきたら話ができないくらいになりました(*_*)
それでも陣痛とはわからなくて(鈍すぎ)病院行って4時間で産まれました。
私みたいに気付かないタイプもいます💦

ころりんご

私も陣痛の間隔とかわからなくって、知恵袋など色々しらべました。

痛みは1分くらい続いて治まって、また同じような痛みがきて〜の繰り返しです。
痛みが1分以上続くことはほぼないのが陣痛の痛みらしいです。
私もアプリで測っていたのですが、痛みが2分とか続いてたりしたのをドクターに見せるとそう言われました。

そして本番の陣痛が来た時は本当に1分くらい痛くて治まっての規則的な繰り返しだったのですぐにわかりました!

とりあえず痛みを感じたら測ってみると判断がつきやすいかと思います^^*

  • ころりんご

    ころりんご

    ちなみに私は早朝痛みで目が覚めて、測ってみたら7分間隔。
    でも耐えられるし動ける痛みなので測りつついつも通り過ごしていて、痛くてしんどくなってきた時は3分間隔で昼過ぎくらいでした。
    そこから病院へ向かい2時間ちょいで産まれました!
    あまり早く病院へ行っても待ったり帰されたりするので家でゆっくりしてリラックスしてました〜

    • 4月12日
api

例えるとキューてなるような感じ?ですかね(笑)
なんか、体が絞られてる?というか😂

なにかにしがみついてなくてはならない程の痛みです(・∀・)

ひなな

私の場合は腰にズキズキと痛みがきて、同時にお腹も張る感じでした。
最初はまだガマンできるけど間隔が短くなってくるとイキミたい気がしてきて、あと膀胱圧迫されるからか異常にトイレが近くなりました(^^;;
痛みに鈍感な方の私でも気づけたからその時がくればちゃんとわかりますよ(^ ^)