※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ会社の仲良しの先輩が長くグチを言っていて、愚痴に疲れている。自分の娘と同じ誕生日の息子がいるが、2人目ができずイライラしている様子。会社にいることが嫌なら別の仕事を探して辞めればいいのにと思っている。最近は産休中で愚痴を聞かされないが、再会してまたグチを聞かされてしまい、ランチも楽しくない。相手のことは嫌いではないが、愚痴を聞きたくない。

同じ会社に勤めてる仲のいい人のこと。私の愚痴です😔
私より1つ年下ですが、会社では私より3年先輩です。社員で、私はパートです。
なんか、もう辞めたいとか、会社にいるとイライラするとか、色々グジグジ愚痴られています。私の娘と6日違いの息子が1人いますが、2人目がなかなか出来ないのもイライラしてる感じで、結局子供が出来ないから余計にイライラするんじゃ?🤔って愚痴を聞いてたら思ってしまいます。一緒に遊んだり、ご飯食べたりするのは楽しいのですが、こういう愚痴をここ1年以上ずーっと言ってます。他の仕事もしてみたいなーとか言ったり。そんなに会社にいるのが嫌だったら、グジグジ言ってる間に他の仕事探して、もうさっさと辞めればいいのに…って本音では思ってしまいます。もしその子が辞めたら寂しい気持ちはあるけど、なんかずっと1年以上同じような愚痴を聞かされてたらこっちも嫌になってきます☹️
私は今産休中に入ってるんですが、その愚痴をしばらく聞かされてないのでセーセーしてたのですが、先週会う機会があったので久しぶりに喋ってたら、やっぱその愚痴になってしまい、せっかくのランチがなんとなく不味かった😞その子のこと嫌いじゃないし、むしろ好き寄りなので、無下にはしたくないんです。愚痴聞きたくないなんて言えないし…その子は私に、◯◯ちゃんは愚痴ないの?って言われたことありますが、あなたの事が愚痴だよって思ってしまいました😓

コメント

ひよこ❁

その方との関係を無下にしたくないので
あれば、愚痴を聞きつつ夕飯の献立
考えるとか😂空返事にならないように
返事の塩梅が難しいですが。笑
それかその愚痴に徹底的に真剣に
向き合って解決方法を考えてあげる🤔?