※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

最近いろいろ主人に文句言われて辛いです。息子の嫌いなものを離乳食に…

最近いろいろ主人に文句言われて辛いです。
息子の嫌いなものを離乳食に混ぜただけで、なんで無理強いさせるんだ!と急に怒りました。授乳中にギャン泣きされただけで、かわいそう、ダメだ!と息子を抱っこして隣の部屋に連れて行きます。
昨日暑くてかなり汗をかいていたので、夕方に外から帰ってすぐお風呂に入れました。夜になかなか寝付かなかったのですが、変な時間にお風呂入れたせいだとネチネチ文句を言ってきました。
自分なりに必死にやっているのに、否定されているみたいでもう苦しいです。

コメント

hanamama

モラハラじゃないですか?言われたこととか記録しておいた方がいいですよ😣 旦那様、息子さんにたいして過保護すぎるのかな。
毎日育児大変で、嫌いな物も少しでも食べるように工夫したりしてるのに酷すぎますよね👿  何も知らない癖にムカつきますね👿👿👿

• きいちゃん

きいちゃん

記録しておきます!嫌いなものを最初から避けてたら離乳食の意味ないですもんね。昼間どれだけ大変かわかってくれってかんじです😖

• 9月18日
ままリ

そんな事言われたら
なら貴方が全部して下さい。って言いたいですね😭
働いてくれてるのは感謝だけど
本間イラッとしますね。

それに寝付かないのがお風呂の時間のせい?笑わせんな。って感じです🤛
子育てって本当大変なんですよね。
きいちゃんさんなりの子育てでいいと思います!
嫌いな物食べないとしても作ってるきいちゃんさん凄いです!

• きいちゃん

きいちゃん

ホントに笑わせんな!って言いたくなりました。自分だってもっと暑い時に外から帰ったら、風呂入れてあげなきゃ〜って沸かしてたくせに。

• 9月18日

昨日買ったひよこクラブのとあるコーナーで夫にうつぶせの練習させている動画を送ったら可哀想と言われたというエピソードを見たのですがそれと同じ類のように感じました😅

別にそんな文句気にすることないですよ!
うちも嫌いとまではいかなくても好きではなさそうなものはギリギリまで単体で食べさせてからもう1品のおかずに混ぜたりお茶飲まないのでジュースとすり替えながら飲ませたりしてますし(それを動画にとって親に見せると可哀想〜😂って感じで笑ってます)
お風呂なんて基本的に私が入りたい時(日中)に入れてますし動きたくなくて入れてない時は旦那が帰ってきてからみんなで夜に入ることもあるので時間なんてまちまちです笑
お風呂の時間関係なく寝ない時は寝ないだろうし寝そうにないなら一緒に遊ぶとかすればいいだけの話なので大丈夫です😊

• きいちゃん

きいちゃん

苦手なものを食べさせるって本当に難しいですよね…。ちなみに手づかみのきゅうりを嫌がるので、刻んで他のおかずに混ぜて食べさせてます。
    麦茶を嫌がってた時はずっと湯冷ましでどうにかやってました。
    昨日は頭にきたので、寝かしつけを主人に丸投げして私は寝ました。

• 9月18日
あかね

ひどいですね😵
そのまま育児してみろ?って感じですね
むしろ育児をする様になるチャンス...?
息子さんの可愛いところしか見ていなくて、あなたが普段頑張っていることも知らずに言っていると思うと...😂
そんな子どもに100%合わせながら育てられるわけないからそのままで十分大丈夫ですよ!

• きいちゃん

きいちゃん

丸一日ひとりで面倒みろって言いたくなりますよね。
    この前留守番頼んだら、ベビーサークルの中で主人が爆睡して息子は隙間でぬいぐるみと戯れてました…終わったと思いました。

• 9月18日
  • あかね

あかね

ベビーサークルの中で爆睡は笑います😂
    その間に何かあったらと思うと恐いですね

• 9月18日
さんにんのまま

パパもよく否定から入る人です。最初は同じように否定され、辛かったですが最近では間に受けないで笑うようになりました!育児に参加していくにつれ、思うようにいかない事をパパが感じて理解するのも育児だと思います(^○^)
あーそんな事もあったなぁ
っていつかおふたりで笑いあえますように!

• きいちゃん

きいちゃん

いつか笑い話にしたいですね。綿棒で浣腸もできないくせに、育児やってますオーラ出すな!って言いたくなります。否定から入る人はつまらんですよー。

• 9月18日
  • さんにんのまま

さんにんのまま

パパだからこそ出来る育児もありますよ(^○^)気持ちに余裕ができた頃、きっと2人で笑い合えます!今はお2人のありのままでいいんです、産まれたら親。って訳じゃないです!
    子どもと一緒に親になっていくんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月19日