※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

1日の支出が把握できていない状況で、月に必要なお金を計算したい。現在の支出はたばこ2万、食費6~8万、その他3万。10万円を旦那に渡すと足りるかどうか不安。支出を把握して月の必要額を計算したい。

タバコ1日1箱(530円)または1箱ちょい吸います。
ご飯は基本昼のみ、ときどき朝昼食べます。
クレカ使えない場所みたいなので、定食やお好み焼きなど現場人が行くであろうご飯やが多いです。1食1000円はすると思います。食費以外に自販機またはコンビニで飲み物など。現場なので無駄に自販機で買っている可能性あります。
それが月に28日だとしたら、多めにみて月いくら渡しますか??
今たばこ2万ちょい、食費6~8万、仕事着や道具購入で3万で旦那だけで13万は使っています。
10万渡して足りるのか足りないのかどう思いますか?大盛りにするぐらい食べる人、がぶのみしたら一口だけで500mlが半分になるぐらいの人です!

コメント

み

旦那さん1人で10万ですか?😧

  • ゆ

    そうです!!(+_+)やばいですよね(;.;)

    • 9月18日
なあ

月の給料が50万とかなら
10万出してもいいかなと
思いますが
そうでなければ
飲み物は水筒や家から持っていきお昼ご飯もお弁当持たせますね💧毎日外食なんかさせません。
どうしてもとなるなら
月3万渡して外食、タバコその中からやってもらいます。
仕事着も毎月買わなきゃならないんでしょうか?

  • ゆ

    回答ありがとうございます!(>o<)
    手取り50万前後~給料あります。仕事が圧接、溶接で火花や少しでも触れてしまうと溶けてしまうので靴下や空調服、ズボンやシャツも買い直すこと多いんです(+_+)

    • 9月18日
deleted user

タバコ530円×30日で15900円、
お昼代が1日1000円×28日で28000円
飲み物代を多くみて1日500円×28日で14000円
これだけで約58000円ですね🙄

ご主人、現場作業のお仕事ですかね?🤔それなら今の時期お弁当持参は出来ないですし、暑い日は冷たい飲み物も飲みたいと思うので大きい水筒持たせても足りないですもんね😔
職人の方の仕事着や道具購入の頻度が分からず申し訳ないのですが、毎月必要なものであれば+3万で10万以内で足りるかなって気もします💡
仕事着や道具購入が毎月でなくても大丈夫ならば10万で十分だと思います😊
ただたまには甘いものも食べたいでしょうし、お昼代だって場所によっては毎日1000円で収まるとは限らないですもんね。

月に50万以上とか稼いでいて、ご主人に10万以上渡しても生活厳しくないようであれば+2.3万多く渡してもいいかもしれないですね!💡

  • ゆ

    詳しい回答ありがとうございます!
    まさに現場仕事の上に、バーナーを使う圧接溶接で火花で服に無数の穴が空いたり、溶けて大きく破れたりで仕事着しょっちゅう買い直しています(;.;)
    やはり10万はみないとだめですよね(>o<)おおすぎーって昨日言っちゃって、、やっぱり予算そのくらい見ないとだめですね(~o~)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近やっと涼しくなってきましたけど、またまだ暑い日もあるのでお弁当は厳しいですね😔
    微々たる節約にはなりますが、可能であれば朝ごはんだけはおにぎりとか持参、あとはお茶をペットボトルに入れて凍らせて持っていく...ぐらいですかね🤔飲み物1本分(100円)浮けば月に約3000円余りますし、足りない分はできればスーパーとか安い所で買ってくれると有難いですよね💦

    現場作業で溶接関係なら穴や破けたら危ないですし、ちょっともったいない気もしますが仕方ないですね..😅
    多くみてタバコ+お昼+飲み物で6万+仕事着や道具購入で3万で10万で十分だと思います!😃タバコ減らせると尚良しですが、お仕事柄難しい気もしないでもないので...😭

    • 9月18日
  • ゆ

    朝も昼も持たせたいのですが、現場人集まってみんなでいくので1人だけ作業車のトラックで食べるのも、、、というかんじで難しいんです(;.;)ご飯休憩取らず数分休憩のみでぶっ通しで15時までしたりするのでお弁当もきつくて(+_+)早朝で5時出もあるのでなかなか食費も減らせない、タバコも本数減らせない、服も破れて必要になるということでほんと困ります(^-^;いつも追加追加してあげてたので、予算10万でやってみようと思います(^^*)

    • 9月18日
スポンジ

現場の人は飲み食いで1日2000円って聞いたことがあります。
そこにタバコ代15000円。
これで考えると10万でも多くはない金額なのかなと思います。
もちろん一般的な考えでみたらなにそれー!って金額ですが必要経費って事で仕方ないですね😭