※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

新生児と上の子の外出について相談中です。公園や散歩は避けるべきか、どれくらいの時間が適切か気になっています。助産師からは人混みや小さな子が多い場所は避けるようアドバイスされました。

新生児の時は公園や散歩は避けていましたか??😯上の子が家の中にずっといると退屈みたいで、外で遊びたいけど下の子も連れていかなきゃ…と思いつつ、連れ出してどれぐらいの時間いてもいいのか気になります🤔助産師さんに相談したら、『人混みは避けた方がいいし、出たとしても小さい子や人が多い公園とかには行かない方がいい』と言われました🥺イヤイヤ期だから外で遊ばないと機嫌が悪いし、でも家に新生児を残していけないし、両親は仕事だし…と思っています😭

コメント

hm

上の子が居るとどうしても…ってなりますよね😭
私なら仕方なく連れて行ってしまうと思います。

ふーこ

そうは言っても無理だから!と思って、下の子生後2週間で支援センターも公園も連れて行ってましたよ😅
ちょうど上の子が風邪気味だったから、どの道同じ屋根の下にいたら感染するやろ~
なら、外に出たって一緒!!
上の子のストレス発散もしてやらないと!って感じでしたね😊

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちも上の子が2歳5ヶ月のときに出産しました😲💓
イヤイヤ…大変ですよね💦
いつもお疲れ様です(´;ω;`)

そうですね、新生児の間は買い物とかは主人にお願いしましたが、一ヶ月になる直前ぐらいから、新生児用の抱っこ紐を利用して散歩したり買い物したりしました😅💦
上の子がいたら引きこもるなんて難しいですよね😂
そんなときは家で体を動かす系のリトミックのDVDを見せたり、ジャングルジムで遊ばせたりボール遊びをしたり極力体を動くようにしました😊
あとは主人のいる土日に上の子を公園に連れ出してもらったりしました🙂✨
もう少しの辛抱ですよ😆💓

ママリ

私は新生児の間はひたすら引きこもってましたよー。
上の子がいたらある程度は仕方ないかもしれないとも思いましたが、だからといって下の子が病気をして言い訳でもないよな。と葛藤しまくりで結局我慢をさせる事も大事な事と思い週末に旦那と私で交互で遊んでどうにか乗り越えました😅