※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

増税前に駆け込み買いした方、しなかった方の理由について教えてください。化粧品や衣類を買った方もいますが、必要以上には買わなかったです。子供の衣服は来月でも買えるもので、今月中に買おうと考えています。

増税前の駆け込み買いした方、しなかった方理由を教えてください!
家電や大きな買い物でなくても化粧品、衣類を買った方、必要以上には買わなかった。
みなさんどうなのかなと気になりました。
私は子供の衣服は来月になっても必要な物、毎月毎月買うものでもないので今月中に買っておこうと思っています。

コメント

さらい

買ってません。一万円で200円。

セールのときに普通に買えばその方が安いかな?と思って。
相当かうなら別ですが、、

moon

増税前の駆け込みで家を買いました。
それに伴って大型家電も買いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    家や大きな買い物は増税前の方が良いですよね!

• 9月18日

しないですー。
ストックを置いておく場所も限られてるし、2%くらいなら、普通にセールで今と同じくらいの値段で買えるかな、と思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も買いません。2パーですから、必要なときに必要なものだけ買う方が節約になります!

何万、何十万、何百万するものを元々買う予定とかなら、買うかもしれません。でも、家電も型落ちするし、衣類はセールになる、オムツなどは場所もとるので買いません。

家電買おうと思ってましたが、なんか増税前って言葉に踊らされてる気がして、結局無駄遣いかなと笑

ふーこ

うちも何も買わないです😅
安物買いの銭失いになりたくないので💦

ゆきんこ☆★

買ってません(^^)
正直増税前!をアピールして
普段よりちょっと高め?かも
と思い😁💦

• ママリ

ママリ

普段より高いのは嫌ですね😭

• 9月18日
ママリ

みなさんコメントくださりありがとうございました!
まとめてコメント失礼いたします。
必要以上に買うことはしない方が多いですね。
確かにストックの置き場が困りますよね😭
200円しか上がってないって考えならそこまでしなくてもとなる方が多いということが知れて良かったです!

ぽん

チャイルドシートを買いました‼️
厳密に言うと、うちの両親からのプレゼントです😅
あとは、特に駆け込みでは買ってないですねー🤔

駆け込みではないですが、月末に車のオイルとエレメント交換はします😅
時期がたまたま来た感じですが(笑)

• ママリ

ママリ

ちょうど増税前のタイミングだったのですね!
    駆け込み買いする方がいないとニュースで言っていたのでどうしてなのかと思っていましたが200円しか変わらないならという方が多いのだなとわかりました!

• 9月18日
  • ぽん

ぽん

高いもので、買い替え時期とか、購入時期が増税付近なら、買うでしょうけど、そうでなければ別に買わないって人の方が多いと思いますね‼️
    なんか、テレビの駆け込み購入が多いと聞きましたが、多分増税後に、何かしらセールとかあると思いますし‼️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

今回の増税はそこまで上がる!という印象が薄いようですね。

• 9月18日
まぁ

オムツ多めに買いました!
お家が無駄に部屋が余ってるのでまとめ買いしても邪魔にならないし増税前セールで普段のセールよりやすかったので☆
二箱かったら税金上がった後買うのを考えると結婚安かったので☆

• ママリ

ママリ

来月も必ず買う必要なものなら安い時に買っておきたいですよね!

• 9月20日