※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友たん
妊娠・出産

二人目出産後、保育園の送迎に悩んでいます。赤ちゃんを車に乗せるのも心配です。みなさんはどうされましたか?

二人目を6月出産予定なんですが上の子は保育園。
出産後 里帰りはできないので家にそのまま帰ってくるのですが旦那と二人で何とかしようとは思ってるのですが毎日旦那に保育園の送迎を朝夕してもらうのはと思ってます。
かと言って生後間もない赤ちゃんを車に乗せて行くのもどうなんだろうと。
みなさんはどうされましたか?

コメント

まあたん♪(´ε` )

頼れるところはご主人に頼っていいと思いますよ(^○^)2人の子どもさんなんですから(^ν^)パパも嫌な顔しないですよね?(^○^)

友たん

まあたん様
早速のアドバイス有難うございます。
そうですよね。
4月から人事異動があって今もずっと残業ばかりなんで少し遠慮してしまうんですよね。

まあたん♪(´ε` )

残業が多いのですね。わたし、元保育士なんですが、産後は上の子も保育園お休みしてるお家もありましたよ(^ν^)

詩子

旦那さんが出来るなら旦那さんを頼っていいと思います。
私は頼れない時は自分で行ってます。仕方ないです。または保育園をお休みしてます。

友たん

まあたん様
そうなんですか❗
その手がありましたね🎵また旦那とも相談してみます。有難うございます。

友たん

詩子様
そうですよね。
仕方ないこともありますよね。
無理に保育園行かなくてもですよね。
ありがとうございます。

さらい

ファミリーサポート使おうと思ってます

• 友たん

友たん

なるほどですね。
    それもありましたね。
    ありがとうございます。

• 4月12日

保育園に産前産後で預けてると預かり時間って決まってないですか?
うちの方は「9時〜4時」なので「8時30から4時30まで」となっているので旦那の出勤時や帰宅時には間に合わないので、赤ちゃん連れて行く予定です(;´Д`A
出産の入院時は、申請して保育園預かりのマックス時間でオーケーとは言われたので「7時〜6時30」になるんですけどね(汗)

• 友たん

友たん

今の保育園は今まで通りの時間帯で見てくれるんです。
    6時以降は延長料金発声するのでそれまでにはお迎えにも行ってあげたいって思ってます。有難うございます。

• 4月12日
なおっち♡

こんにちは!
私も2人目を6月に出産予定です(´v`)
上の子も同じく保育園に行ってます!

旦那と相談しているのですが朝早い仕事なので
子供が産まれて1か月は会社に言って
遅れて出勤する事にしています(´•ω•`;)
ちなみに保育園は朝7時半〜夕方6時までは
延長なしで見てもらえます!
私が車の免許を持ってないので仕方ない
のですが…o(>_<)o
私も無理なときは上の子保育園お休み
させようと思ってます、笑💦💦

友たん

うちも旦那は遅れて出勤すると言ってくれてますが人事異動前の話なのでどうなるかですが。
御返事有難うございます。