※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
子育て・グッズ

長男が保育園で嫌な思いをしていることがあり、同じクラスの子供に関係している可能性がある。蕁麻疹の原因は不明で、ストレスが関係している可能性もある。担任の先生に相談することを検討しています。

長男が蕁麻疹出たり引いたりして今日で1週間
昨日何となく保育園の帰りに
保育園で嫌なことがあるの?って聞いたら
○○ちゃんがいる所は嫌だと言われました😖
○○ちゃんが長男に何かするの?って聞いたら
黙り、、、

担任の先生に相談した方がいいでしょうか?😢
縦割りですが
長男が言った○○ちゃんは
同じ3歳児で
町の検診でも見かけたことが何度もあるので長男と誕生日も近いです!
もしかすると朝の会とかは出席番号なので隣かもしれません


蕁麻疹が出る理由は分かってません
保育園では
ストレスかなと保育園の看護師と話しました

昨日保育園で蕁麻疹出たのは
外遊びの後ではなく
おやつの後です
昨日のおやつに長男のアレルギーはないです
検査済です!
長男が言うには
○○ちゃんと同じじテーブルだったみたいです

コメント

deleted user

先生に相談してみたら良いと思います!心配ですね😥

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男には
    先生に言わないでと言われました😢
    今朝は運動会の予行練習の為保育園もバタバタしてたので
    お迎えの時
    ちょっと相談してみます😖

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのことも先生に伝えたら良いと思います!先生に言わないでと言われたので息子には内緒で…と🙌

    • 9月18日